★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
無気力
俺って無気力やったんやなあということに気づく。そういう意味では今の仕事はかなり恵まれてる。

どんなに無気力でもやっていけるからだ。配達さえしてればいいんだし、全く急がなくても急かされる心配がない。

今の配達にしたって、ほんとうのことをいえば、もっと速く配る方法もあるわけだが、そこまでやろうという気力がない。

スーパーのほうも、どうやったら速くなるか⁈ということにもっと一生懸命になれたらもっと楽しかったんだろう。

ただ、いまはもうただただ無気力で何もしたくないって感じなのでここを改善していくのが一番の課題かなあ〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-30 05:39 | 人生の悩み
スーパーのバイト
スーパーのバイトを辞めちゃったことは、本当にしょうがないな〜と思ってるんだけど、続けてても、仕事が追いつかないから結局辞める羽目になってたかもしれないし、もうちょっと頑張れたんじゃない?と言われれば、まだもうちょっと頑張れたのかな?という気がしないでもない。


ただ、モチベーションがもう0になってたというか、急かされるのが死ぬほど嫌だったし、本気で打ち込む意味がこのバイトにあるのか正直疑問だったし、だんだん喋るのもめんどくさくなってきて、ずっと黙ってたら暗いとか表情がないとか言われるし、腹も立ってきてた。

コミニケーション取りながら仕事するのが本当に嫌で、和気あいあいとしてる雰囲気も嫌だったし、そこに無理やり入れてくれようとしてこられたときには、本当に「やめてくれ~!」と心で叫んでしまいそうだった。

同年代の女の子がテキパキ仕事をしてる横で遅いとか精度が低いとか言われたときには、鬱になって死んじゃいたくなりそうだった。

そんな気分を引きずりながら「みんなとうち解けろ」とか言われても無理な話しだった。

従業員と打ち解けるのと、仕事が出来るのと、両方揃ってなきゃいけなかったのか⁈俺は両方なかったけど…。

まあこんなモチベーションで働かれたら向こうも迷惑だろうし、やっぱやめて正解だったかもなあ…o(^▽^)o

ちょうどいいタイミングで新聞屋の準社員にしてもらえたのでまあ良かったのかなあとは思っているんだけれどもね。
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-26 19:47 | 人生の悩み
へやうp
d0081545_19405239.jpg



d0081545_19405321.jpg




d0081545_19405437.jpg


コメントを頂いた方のなかで部屋をうpして欲しいとのことでしたのでうpしてみましたがどんなもんなんでしょうか⁈
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-24 19:35
小学生⁈
今日、一つの回答を得た。どうやらオレは内面が小学五年生くらいで止まっているらしい。いやもしかしたら二年生かも⁈全ての悩みへの回答はそこに行き着くのかもしれない-_-b
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-21 06:14 | 人生の悩み
安心⁈
朝夕刊配るだけで給料17万円…。みんな、もっと辛い思いをして稼いでる金が、こんなんで稼げていいのか⁈自由時間は少ないけど、コミニケーションで思い悩むこともないし、こんなに楽チンな仕事はない\(^o^)/
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-18 10:47 | 人生の悩み
不明
生きづらいなあ…。自分と普通の人の感覚のギャップに苦しむばかりで何も楽しくない\(^o^)/
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-15 21:08 | 人生の悩み
障害
自分には軽い発達の障害がある。これは事実だと思う。自分では気付いていたけど、他人でそれを見抜いたのは新聞屋の親方が初めてだったと思う。

人と仲良くなるのに三年くらいかかったり、三人以上の会話が怖くて出来なかったり、、、、、。そういう人と違う部分も含めた上でこれからどう生きていくかってことを考えなきゃいけないと思う。

自閉症に分類されるのかな?とにかく、彼女をこしらえるのが当面の目標みたいだが、こんなんで出来るのか?

休みの日は一人でずっと家に引きこもっていて、さみしいけど、誰かに会うのもまたしんどいという二重苦。いつになったら開放されるのやら?
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-01-03 23:25 | 人生の悩み