★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
協力者
母親に七十万円を騙し取られたこと、夜逃げ同然で家を飛び出したこと、父親とは六年くらい口を聞いていないこと…etc

それらは全て、新聞屋でもスーパーの青果バイトでもカミングアウトしている。すると不思議なことに、皆ものすごく協力してくれるのだ。新聞屋では夜逃げのときバイクを貸してくれたし、スーパーでは弁当の廃棄をくれるようになった。

みんな、人の心の傷みが分かる人達なのだ。でも、大学の時の友達は違った。カミングアウトしたときも、「へ~そうなんや。面白いな」って笑い話だと思っている。人の気持ちとかが全く分からない人達だったのだ。

自分はどうなのかな、と思う。今まではハッキリ言って自分のことしか考えなかった。家族間の人間関係に疲れ果て、それ以外のことを考える余力がなかったのだ。

自分の気持ちが相手に伝わらないのはとても悲しい。そして、人の気持ちを理解できない人間の人生もまたとても悲しいのだ!

人の気持ちが分かる。そんな人達と出会いたいと思う。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-23 12:52 | 人生の悩み
実践
とりあえず、「素のままの自分を伝えよう」と紙に書いて壁に貼った。そして、それを日々の生活や職場で実践するというチャレンジをしている。

すると、色んなことが分かってくる。例えば今までは、怒られたり注意されたりすると、「ヤバっ。相手が機嫌悪そうだなー」「あんま話しかけないほうがいいかなー」とか思って黙っていた。しかしこれは良くないことだと分かった!

何故なら、注意した側は、された側が黙りこくっていると、注意されてムカついているように見えるのだ!それがまた誤解を生み、また相手の注意の仕方がきつくなっていき、また黙りこくってしまうという、最悪のループに迷い込んでしまっていたのだ!

今までどうして気づかなかったんだろう?

どうせ注意されるのなら、みんなに好かれるキャラクターにならなければならない(注意の仕方が優しくなるため)そしてそのために大事なことが「素のままの自分を表現すること」だったんだ!

なんか凄いことに気がついた気がするのだけど、もしかして普通の人にとっては当たり前のことなのだろうか( ´Д`)y━・~~
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-21 13:32 | 人生の悩み
マリオ3Dランド
というわけで、ニンテンドー3DSソフト、マリオ3Dランドをクリアしました。

このゲームは一言で言えば、newスーパーマリオブラザーズとマリオギャラクシーを合体させたようなゲームでした。

で、基本的にはよく出来たゲームで、楽しかったのですが、ただ一点

マリオの位置と奥行きが分かりにくい!

という致命的な欠陥があったように思います。おそらくステージ構成やキャラクターも、わざと分かりにくいように配置したのではないかという製作者の意図が見えたのですが、その理由がニンテンドー3DSの3D機能だったのではないかと思います。

作った側としては、「ほら、こんなに奥行き分かりにくいけど、3D機能でバッチリ見えるでしょ?」って言いたかったんじゃないかと勝手に思ってるんですけど、この3DS本体自体の3D機能がお粗末なために全く役に立っていないのです。

少しでも視点がズレれば映像がぶれてしまう3D機能。本体を持って激しいボタン操作が必要なマリオゲームとの相性は最悪だったのではないでしょうか。

とにかく3Dに見えない!その一言に尽きると思います。その3D機能に依存したゲーム作りをしてしまったのは、やはり失敗だったのではないでしょうか。

任天堂ファンの僕ですが、3DSのお粗末3D機能に余計にガッカリさせられたように感じました。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-19 19:30 | テレビゲーム
ABCマート
このブログにゲームのレビューを期待してくれている人には申し訳ないのですが、また人生の世迷い話を書かせてください。(時期的にはマリオ3Dランドのことを書かなければいけない時期なのですが)

半年ほど前、ABCマートに靴を買いに行きました。その時女の子の店員に、「どのような靴をお探しですか?」って聞かれて、「普段大きめのバイクに乗ってるんですけど、滑って転けないように滑りにくい靴を探してるんです」みたいなことを言ったら、その子もバイク乗りだったらしく、何故かバイクの話で盛り上がり、

「転けてからお腹にキズが出来てまだ治ってないんです」とか「カワサキのバルカンっていうバイクに乗ってるんす」とか色々教えてくれた。

で、結局何事もなかったかのように、靴を買って帰ったのだが、その時の話を親方や友人に話したところ、「なんでツーリング行きませんかとか言わなかったんや!」ってすごい言われた。

そんなにチャンスだったのだろうか?でもまた同じ状況になっても絶対言わないと思う。だって行きたくないんだもん。行っても何話せばいいのかもよく分からないしね!

こんなだから一生彼女が出来ないのだろうか?

親方には「自分の人生で言ったら、そんなチャンス一年に一度あるかないかちゃうん?」とまで言われた。

でも地球がひっくり返っても誘うことないわ(笑)知らない人と行くとか怖いもん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-12 22:33 | 人生の悩み
素のままで行こう。
「素のままで行かないから君は友達も彼女も出来ないんやで。」と、親方に言われた。どうやらオレはええかっこしい、らしい。

でも、自分って言うに言えないことばっかりで、カラオケではアニソンと懐メロしか歌ってないし、カブト虫育ててるし、運動音痴な上に部活動経験ほとんどないし、小中高と学校では友達いなかったし、そんなことまで全部さらけださなければいけないのだろうか?

でもみんな結構さらけだしてるよな。友達いないとか、バイト先でハブられてるとか、アニメ大好きですとか、考えてみれば結構みんな平気で言ってる。

俺だけだ、こんなに自分を包み隠してるのは。そしていつもそれで失敗してる気がする。人に気に入られるやつってのは、なんでも包み隠さず平気で打ち明けられる奴なんだ!

素のままでいかなきゃ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-08 21:40 | 人生の悩み
急務
素のままの自分をさらけだせるようになること。それが我が人生の急務らしいです。難しいけどやらなきゃ何も始まらない-_-b
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-11-06 23:31