★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新しい家
今日はエイ◯ルに行って家賃の安い物件を見に行ってみた。一番いいと思った物件は水道代と共益費込みで家賃が三万円というところ。

愛機のCB400も無料で置けそうだったので(せまいけど)。元々は学生寮として使っていたらしく、建物自体も鉄筋コンクリートでできているので、防音的にも良さそうではあった。

部屋はめっちゃ狭いけど(5.5帖)スーパー&駅&商店街が目の前にあるので、何をするのも苦労しそうにない。メシは当分、スーパーの200円くらいの弁当でも食ってようかな!

家賃        三万円
光熱費      一万円  
食費        二万円
ガソリン代     五千円 
奨学金の返済  二万三千円
ネット・ケータイ  五千円
国民保険      五千円

合計         九万八千円

バイト代はどんなに少なくても11万八千円はあるはずなのでまあやっていけるのではないだろうか
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-25 19:04 | 人生の悩み
抑圧されている
気持ちが抑圧されている。人間こころにゆとりがないと、何をする気にもなれないんじゃないだろうか?こころにゆとりを持つ、そのためにどうしたらいいかを、いま考えています。。。。。

考えてみたら、小学四年生の時にはすでに、ゆとりなんか無かったかも知れない。塾に通わされて、偏差値だけで優劣つけられて、子どもの目の前で『こんな大学しか行かれへんなんて超アホやん!!』とか夫婦そろって平気で言い合うような親だった。

親に喜んでほしい、そんな思いで真剣に頑張っていたことにあんな言い方をされたのは正直つらかったなあ。そしてそんな家庭で育ったせいか、オレは引きこもっていったが、妹は逆にグレるタイプだった。妹は中学の時に妊娠中絶を繰り返し、万引きをやって捕まったりしていた。教師に机をぶつけたこともあったなあ。。。。。

家族って何だろう。

オレにとっては家族って、イライラした気持ちをぶつけ合うだけの、虚しい存在でしかなかった。人は永遠に分かり合えないのかって思えるほど、心の一つも分かり合えないし、安心しあえることもなかった。

そしてオレはついに家を出る決心をしたのだった。。。。。

あまりにも遅すぎた決心。元来とてつもなく気弱な性格で、ガチでニートになりかけていたため、ここまで引き伸ばしてしまった。

でも、まだ間にあうと思っている。

ALL WAYS BIGINNING!
いつだって始まりだ!

つづく
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-24 19:41 | 人生の悩み
伸びやかに走れ、オレのCB!!
長い距離を走るたびに思うこと、それは『やっぱコイツだけは手放せねえ』そんな思い。
d0081545_21531268.jpg


CBだけは、どんなにカネに困っても売れないなあ、やっぱコイツの性能は確かやなっって確信する。。。。スロットルを回した時の伸びやかな加速はまるでゴムをひっかけてカタパルトから発射されるジェット機のよう。。。。。ぐにゅ~~~んって感じ。

意識的にバイクを傾けることで理想的なコーナリングを体験できる。アウトインアウトを意識することで要領よく曲がっていける。

こんな保守的な自分でも気づいたら時速100km以上出してしまう。出したくなってきてしまう。CBのすべての性能は乗った人を感動させるためにあるんだって思える。。。。。

ほんっまにええバイクやなあ。。。

というわけで今日はコイツに乗って岸和田のだんじりを見に行ってました。もちろん一人で。何でかって?誰かと一緒にいても楽しくない精神状態だから。。。。オレメンヘラ。。。。。

一度は売ろうかって考えたけど、やっぱ売らなくて良かった。親方も、峠に行ったり、集団でツーリング行くのは反対してるけど、『別に売る必要はないやん』『一人で走る正統派のライダーになったらええやん』って言ってくれてるし。

ま、当分は一人で乗りますよ。バイクは、こんな保守的な性格な自分が唯一、わくわくできる趣味。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-18 22:04 | バイク (CB400 SF)
ポカポカ
d0081545_21284229.jpg


掛け持ちバイトに採用され、『じゃあ月曜から来てね』って言われたのに勘違いして火曜日だと思ってたオレ。つまりバイト初日からすっぽかしてしまったわけだ。朝に電話が掛かってきて『自分今日からやでwww』と言われてしまった。

『あれー?火曜って言ってませんでしたっけ?え~と今からでも行ったほうがいいですかね?』と、すっぽかしたことを逆に笑いに持って行きつつ、今からでも行ったほうがいいかという前向きな意志をほのめかすことにより何とか危機を逃れた。

社員の人は笑ってゆるしてくれたけど、店長はマジギレだった。しかしそこはもうそういう状態からスタートしていくしかない。むしろそういうポカはこれからもどんどんしていくんだから、ポカをしても許される人間関係を形成していくしかない。

もともと協調性のなかったオレは、今までかなり痛い目にも逢ってきた。地獄に近い体験もした。しかし挫けそうになったとき手を差し伸べてくれる人間もいた。そして知らない人に出会い、新しい考え方に出会うことによって今までのことを大いに深く反省した。

この世にはルールがある。遵守しなければならない明確なルールが。法律に違反しなければ何をしてもいいわけじゃない。しかし誰もそのルールを教えてくれない。学校でも教えてくれないし教科書にも載ってない!

そのルールブックが孔子の論語だと思ってる。そして論語の中で正しいとされてるような生き方をしてる新聞屋の親方。あの日親方から言われたキツーイ一言『嫌われたら終わりなんやで』。こんな恩知らずでバカなオレにも分かるように人生を教えてくれた親方に感謝!

ビッグリスペクト!
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-15 21:17 | 人生の悩み
掛け持ちバイト
今日は掛け持ちバイトの面接に行ってきた。スーパーの青果コーナーだ。もしかしたら採用されるかも知れないけど仕事覚えること多いらしいし辞める人多いらしいし、なんか不安になってきた。

オレは覚えることが少なくて、人と話さなくていい単純作業がいいのに。でも掛け持ちでは時間の都合上そんなバイトはない・・・。

みかんを延々と袋詰めするだけの作業だと思ってたのになあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-06 12:08 | 人生の悩み
無駄無駄無駄無駄無駄無駄
今日は意味のない金の使い方をしてみた。
d0081545_20305934.jpg

UFOキャッチャーでジョジョのキーホルダーを三コ取った。

なんか『キーホルダー3つ取ったらサッカーボールと交換!』って書いてあったのでオレはてっきり3つ取ったらサッカーボールはタダでくれるのかなあと思ってたら、サッカーボールを選んだら景品3つは返さなきゃいけないという意味だったらしい。。。だから辞めた

景品はそれぞれホワイトスネイク、キッス、フー・ファイターズというスタンドなんだけど、自分としてはそんなに好きなスタンドでもなかったりする。

キラー・クイーンとかザ・ワールドがあればもっと過激に金を投入していたかもしれない。。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-05 20:41
リン冒
先日のギアーズオブウォーと並行して、リンクの冒険というゲームをチマチマとやってます。
ゼルダの伝説の外伝のようなゲームです。

d0081545_0174259.gif


これは二十年以上前に発売されたファミコンディスクシステムのゲームなんですが、任天堂が3DSを買った人向けにタダで配っているので、思い出したようにやっています。

このゲームは、はっきり言って8割くらいの人がもしかしたら”クソゲー”と評価してしまいそうな迷作?ゲームだと思います。

迷作ゲームだと思う点

〇敵が強すぎる
とにかく強い。というかこちらの攻撃は当たらないし、向こうの攻撃は当たる理不尽な敵が登場する。ほとんどの人はこれでリタイアすると思われる

〇しかも回復アイテムがない
敵がハートとか落とさない

〇何故か若い女性と一晩過ごすことによって全回復する
マジで意味不明。なんでこんな仕様にしたのだろう??見るたびに殺意がわく

〇アクションゲームなのにレベルアップ性
敵を倒しまくって、体力が減ったら若い女性の家に泊めてもらうというのを繰り返すハメになる。

〇ゲームオーバーになると一番低いレベルに統一される
アタック、マジック、ライフの三種類のレベルを全て同時に上げなければセーブもできない。(また最初からレベルを上げなければいけないため)

〇ロトの墓がある
何故他社のキャラクターの墓があるのか、スタッフの遊び心にしては過激すぎる気が。

基本システム
d0081545_041412.gif

フィールドではドラクエのような画面。幽霊のような敵にぶつかると横スクロールのアクションゲームが始まります。

d0081545_0421270.gif

横スクロールモード。フィールドで敵に遭遇したときやダンジョンではこのモードに。

かなり不親切なゲームではありますが、敵を倒すコツ(盾を持った敵はジャンプして頭をねらうなど)さえつかめば、なんとかクリアできます。

ゼルダの伝説シリーズを全作プレイしてみたい!という酔狂な方は是非やってみるといいですよ。。。と。

ただしめちゃくちゃ難しいですけどね!
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-05 00:53 | テレビゲーム
ギアーズオブウォー
最近、XBOX360のギアーズオブウォーというゲームをやってます。

d0081545_19414767.jpg


やってみるとこれが結構おもしろい。

プロレスラーみたいなイカツイおっさんが、同じようにプロレスラーみたいにイカツイエイリアンをボコボコにしていくというアクションゲームです。

主人公たちはチームで進行していくのですが、事あるごとに凶悪なエイリアンが現れて、それをチェーンソーが付いたアサルトライフルでボコボコにしていくのですが、これがとっても爽快。

遠くの敵は撃って、近づいた敵はチェーンソーで真っ二つにしていくわけです。

例えて言うなら、味方を助けたり味方に助けられたりするところは『スターフォックス』に似てるし(味方が死ぬとゲームオーバー)敵のエイリアンは『バイオハザード3』の追跡者に似ている気がします。

でも決してメンドクサイことはなくて、仲間も勝手に死ぬときもあるけどかなり頼もしいし、凶悪な敵も、より強力な武器で粉砕して、敵が持っていた武器を奪うこともできるし、割とサクサク進んでいきます。

あと、主人公たちのマッチョマン会話も結構おもしろかったりします。凶悪なエイリアンにも全くビビらない彼らをカッコイイなあと思ったり。


とにかくカッコイイし、爽快なゲームですよ。。。。と
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-02 20:08 | テレビゲーム