★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無気力
もう何もしたくない。何もする気が起きないし何をしてても楽しくないし何をやっても上手くいかない気がする。

最近は車の運転の練習をしている。夜中に国道を走ってみたり、日曜に一人でマクドに寄って一人でドライブスルーして片手でハンバーガーむさぼりながら峠を下ってみたりしている。

そして車の中型免許を取ろうかな?と考え中。トラックの運転手になろうかなと。ジュースの自販機にジュースを補充する仕事なんていいんじゃないかなあと思ってる。

オカンは新聞屋で働くことに猛反対している。新聞なんてもういつ無くなるか分からへんで!と。

たしかにそのとおり。今の時代新聞なんて義理で取ってもらってるようなもんで、生活の必需品でもなければ他に代用できるものもたくさんあるし、ネットさえあればタダで読めるし。それは営業にも回っているオレが一番よく知っている。

お客さんにも『別に取りたくないんやけど・・・・まあ長い付き合いやし取ってあげるけどホンマは別にいらんねんで?』とか言われるし。

こんないつ無くなるのかも分からない場所で働いてても何の意味もないなあ・・・。早いこと転職しよう。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-05-27 01:09 | 人生の悩み
なんでや
今日はとんでもないことに気づいてしまった。他社の新聞配達をしている大学の同級生の◯◯くん。

なんとオレは子どものころに何度かその子(とその兄弟と)遊んだことがあったらしいことが判明した。オレの母親は看護師だが、子どものころに◯◯さんという病院の同僚の家にあそびに連れて行ってもらったことがあった。その〇〇さんってのが〇〇くんの母親。

つまり家族ぐるみで付き合いのあった人間なのに、大学四年間一切喋らなかったためお互い全く気づかず、そのまま卒業して今に至る、というわけだ。

自分がいかに他人に興味がないのかが分かって愕然とした。

ワシには価値がない!この藻屑ほども!

ワシには価値がない!
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-05-13 19:50 | 人生の悩み
これで合ってますか?
オレなんか間違ってる??

ニヶ月ほど前、親方の紹介で、とある拡張員に4万円を貸した。一ヶ月後に5万円にして返してもらうという約束だった。借用書までちゃんと書いてもらった。

ところが、一ヶ月後にその拡張員は『ごめん!金用意できひんかった~!とりあえず利息分の一万円だけ先に返すから、5月13日まで待って!もう一万円付けて返すから!』と言われて一万円だけ返してもらった。

オレは『なんていい加減な人なんだろう・・・。』と思った。この人はもしかしたら、一万円だけ返してトンズラするつもりか、もしくは次の期日もなんか適当なことを言って延ばすつもりなのでは??と疑った。

そして昨日、5月10日!(返済期限は13日)その人は47000円だけ持ってきて(約束では5万円の予定)『とりあえず、今財布の中にこれだけしかないんやけど返済期日の3日前に持ってきたからこれで勘弁してくれへんかなあ?』と来た。

オレは『13日まで待ちますんで5万円できっちり返してください』と言った。

これが事の顛末。オレの考えが間違ってるとは到底思えない。しかし、親方に言わせればオレのこの行動はとてつもなくヒドイ行為だったらしい??

親方曰く、『お前はあの人とそんなに深く知り合った仲じゃないかもしれんけど、それでもみんなでおるとき一緒にコーヒー飲んだりする仲なんやから、なんで47000円で勘弁したらへんかったんや。返済はムリでも利息の一万円だけは持ってきたり、期日の3日前にここに来たのもアイツなりの誠意やったんやで』と。

『オレはお前みたいな奴と一緒に仕事したくないなあ』『お前そんなんやから友達おらへんのちゃうか』とまで言われた。

でもオレは、親子でも金の問題はきっちりすべきだと思うから、5万円なら5万円きっちり返すべきだったと思う。絶対に間違ってないと思う。

オレがおかしいのか??
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-05-11 22:22 | 人生の悩み
PCをまた再契約した
PCを辞めても結局何も変わらなかったので再契約することにした。

これからはPCを人と話すための媒体として使うことにした。知らない人とスカイプで話すのだ。今日も何人かとスカイプで話してみた。話してみたらみんな口をそろえて『元気ですね』とか『コミュ力ありますね』って言われてビックリした。

オレは一体他人にはどう思われているのだろう??オレは本当は明るいのだろうか自分で暗いと思い込んでいるだけなのだろうか??

今は完全な社会不適合者だけど、他人とも話せるときと話せない時とがあるのだが、その違いは一体なんなのだろう??

自分が分からない。自分という人間の運用の仕方が分からない。

人見知りなだけなのだろうか??

なんとか生きていける方法も見つかりそうな気がしてきた。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-05-04 23:57 | 人生の悩み