★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
悟った
自分に一番足りてないものが分かった。

『人脈を作る能力』

これ。

オレの人脈を作る能力は限りなくゼロに近い。何しろ『友達になろうぜ』みたいに気さくに話しかけてくる人たちは全員スルーしてるし、『どこかに出掛けましょう』って言われたら言い訳考えて逃げてるし、自分から友達を作ろうと思ったことはなかった。

どんな人と話すときも人脈を作ろうという観点がないとダメなんじゃないかという気がしてきた。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-26 20:31 | 人生の悩み
ついに社員になることになった
というわけでいよいよ社員になることになった。うちの会社はとてつもないブラック企業で、休みは三年に一回しかないし、拘束時間はやたら長いし、厚生年金も健康保険もない。それでもやっぱり社員になろうと思ったのは、協調性のない自分にも出来そうな数少ない仕事だから。しょうがないね

手取りは18万くらいになるみたい。それだけあれば一人暮らし出来るね。早く今の家から脱出したいなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-25 20:16 | 人生の悩み
卒検受かった~!!
というわけで普通二輪の免許取れた。これで日本全国どこへでも400ccのバイクに乗って遠出できるんだなあ・・・。と思うとちょっと感慨深い。

買うバイクは日本のスポーツモーターサイクルのスタンダードであるともいえるCB400SF!しかしどこで買えばいいのかワカラン・・・。中古だと自分じゃ良し悪しも分からないし。。。。

詳しい人にあたってみようかな
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-25 09:11 | バイク (CB400 SF)
褒められる
なんかこないだの教習でしこたま怒られて、なんでこんなに怒られたんだ??って感じだったが、今日は逆にすごく褒められた。

一速の超スロースピードでくるくる円のように回ったんだけど、一回も地面に足をつけねーぞ!って感じで歯を食いしばってやってたら、ついに一回も付かなかった。

教官も『何いいいいいい』みたいな感じで驚いてくれてた。最後に『余裕で卒検通ると思うよ』と言ってもらえた。こっちはドカ雪降って積雪20cmでもチェーンなしで200件配達してるんじゃボケェエエエエエ!!バランス感覚ナメんなよ!って言ってやりたかった。

バイクはCB400 スーパーフォアにすることにした。ホーネット250にしようと思ってたのだが、ガソリン屋のお兄ちゃんに聞いたら『250買うんすかあ??ハンパなバイクは買わないほうがいいですよ』とか言われた。あと、いろんな人に『最初のバイク何がいいかな?』って聞いたら、親方もレッドバロン店員も向かいのBMWバイク乗ってるオッサンもみんな口をそろえて『バイクといえばCBやで!CBで決まりやな!』みたいなことを言う。

まあ教習所で採用されてるくらいだし、耐久性とか走ったときの躍動感とかそういうのも含めて考えればもうCBで全然いいんじゃないかな!
d0081545_9561081.jpg

でもオカンにこの写真見せたら『何このバイク買うの??あんたセンス悪いな~』とか言いやがった。日本のオートバイの中で最もベーシックなバイクなのに!オカンはバイクのことなんにも分かってない・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-18 10:00 | バイク (CB400 SF)
暗い??
今日はバイト先でオッサン連中と『kuwagata君って実はイケメンなんじゃない?』みたいな話題になった。すると親方に『kuwagata君は性格ちょっと暗いさかいね~そこもうちょっと治したらええねんけど、それは自分で気づかなあかんことでワシらどうこう言われへんさかいね~』と言われた。

なるほど!と思った。自分は周りの人と感覚やら考え方がどこか違ってて、それのせいで周りと馴染めなかったりするのだが、それが何なのか分からなかった。そうか、ただ性格が暗かっただけだったんだ。なんでこんな単純なことに今まで気付かなかったんだろう。言葉にすればたったそれだけのことだったんだ。

じゃ、明るくなればいいんだ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-15 21:09 | 人生の悩み
怒られる
教習所に通っていると、たまに教官にめっちゃ怒られる時があるんだけど、今日もたまたま交差点を二速で走ってたら教官に『なんで二速で走ってたん?なんか意味あんの?何のためにギア付いてるん?』とか真顔で言われて、時速40kmで走行してくださいって言われたから走ったら45km出てたみたいで、『速度計見ろよ、40kmって言っただろ』とかまた真顔で言われて・・・。最後には褒めてくれたけど。

最後に褒められたとしても、怒られたときの衝撃がキツすぎて気持ちの上で全然ペイ出来てない。結局怒られたという記憶しか残ってない。人生も、つらいこともあれば楽しいこともあったはずなのに、つらかったことしか思い出せない。

もっと言うと、何かで一回怒られると脳みその中で芋づる式に、今までの人生で怒られたこと全てが思い出されてきて、精神的にめちゃくちゃ不安定になる。一回怒られただけなのに。

オレ生きててもいいんかな?とか考えちゃう。一回怒られただけなのに。

乗り越えるしか無いのかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-13 20:59 | 人生の悩み
ホーネット
バイクの教習に行くたびに、レッドバロンに寄って色んなバイクを見せてもらっている。なんかスズキのGSRというバイクを見せてもらってまたがらせてもらったら、あまりのデカさに購買意欲を失ってしまった。こんなにデカかったら家の前に置けないよ。

で、またイチから考えなおしてホンダのホーネットってのはどうかな??って思ってきた。ホーネットは流線型で凄くかっこよくて、なにより名前が気に入っている。ホーネット(スズメバチ)!昆虫好きにはタマラン名前やなあハアハア

よしホーネットにしよっ!
d0081545_17235887.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-06 17:25 | 人生の悩み
挙げたカードが・・・・。
なんかさっき親方から電話が掛かってきた。こないだオレが挙げた契約がどうも無効になったらしい。聞けばもう辞めちゃった社員の人が既に何年か前に挙げていた契約で、しかもその人はかなりいい加減な人なので、お客さんにサインしてもらわず、自分でお客さんの名前書いて自分で出してたらしい。

もちろんそんなこと出来るのはお客さんとの信頼関係があるからだが、お客さんはそんなこと知らなかったのでオレが行った時は快くサインを書いてくれた。で、5~6千円もらえるはずだったのがパーになったので代わりにといって親方がまた別の人が挙げたカードをオレに回してくれるらしい。

そんなことまでしてくれなくていいのに・・・。なんか申し訳ない気がする。

オレは人間不信を治すために営業やってるようなもんなので、契約が取れるかとか儲かるかとかは別段どうでもよかったりするのだが、それでもやっぱり気を遣ってくれたのかなあ。。。。。

今日は店にまたガソリン屋のお兄ちゃんが来ていた。『龍神行きましょうね!!』また言ってる。冗談だと思ってたけど本当に連れて行くつもりらしい。

怖い・・・。見通しの悪い下り坂を120kmで降りることも怖いけど、そんなことばかりしてるハイテンションな人たちと会話が成立するのかも怖い・・・・。

カタログを見せてどのバイクがええかなあ??って聞いたら『カワサキは除外ですね』っていきなり言われた。何でもカワサキはオイル漏れのトラブルが多いのと、部品取り寄せに時間がかかるらしい。う~んカワサキのninjaかっこ良かったんだけどなあ・・・。

今のところの候補はホンダのCB400 スーパーフォー?とかいうのとスズキのGSR400になった。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-03 19:07 | 人生の悩み
バイクの教習
バイクの教習の第一段階が終わった。今日は見極めとかいう一段階で教えたことがちゃんと出来てるかを見られてたのだが、教習終わってから『見極め良好です、第二段階進んでください』って言われたので、何だ楽勝じゃんとか思ってたのだがそのあとクドクド『最初右のウィンカー付けっぱなしになってたよ。坂道発進の前いちいち止まらなくていいから。車間距離もっと取れ。足ちょっと開きぎみになってるよ』とか色々言われまくってちょっと凹んだ。

こっちは見極めのコース覚えるのに必死でそれどころじゃねーんだよボケ!って言ってやりたかった。ていうか見極め良好なのになんでそんなに言われるんだ・・・。良好なんでしょ??

帰りはレッドバロンに寄ってバイクのカタログをもらった。色々見てどれにするか決めよーかな。。。。

バイト先にしょっちゅう顔出してるガソリン屋の兄ちゃんが『バイクの免許取ったら今度龍神行きましょうね!』とか満面の笑みで言ってた。龍神というのは和歌山県にある龍神スカイラインという山道のことで、峠を攻めたりする人の間では有名な場所らしい。

まあ冗談で言ってるんだろうけど、そんなとこ行ったら命がいくつあっても足りないっての。そもそもその人達のバイクというのは改造してあって普通のバイクと加速が全く違うらしい。

関係ないけどバイクの教習行ってても全然女の子と知り合いになれないんですけど。五十のオッサンとちょっと会話しただけ・・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-03 13:13 | 人生の悩み