★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
見られてる
これは中学生くらいからずっと思ってることなのだが、ファミレスとか吉野家とか行ったりすると店員の女の子がオレを見て笑ってる(というか吹き出してる?)ような気がして仕方がない。

絶対オレの勘違いだろうと思って、また別の店に行くとまた『ブフッww』って感じで笑ってたりする。自分はもしかして統合失調症なのかなあと悩んだ時もあった。でも行くとやっぱり笑ってる。今日もすき家に行ったら女の子がこっちにドンブリ持ってきながら耐え切れなくてか笑ってた。

教習所に行った時も、なんか端っこのほうで女子高生がかたまってて、なんとなくオレのことをちらちら見てるなあと思ってたら、そばを通り過ぎるとき『きゃ~~』みたいな悲鳴?みたいな声を出してた。

なんなのこれ・・・・。

でも、営業に行ったときに、女のお客さんが笑ったときは大抵取ってくれるときで、今日取れた契約もその”オレの顔を見た瞬間笑うタイプ”のお客さんだった。

最後に別れるときに『頑張ってね』とまで言って頂いた。いい意味で笑ってるのだろうか??
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-01-23 19:10 | 人生の悩み
社員証
今日は社員証に入れる写真の撮影のために親方と二人でイズミヤに行ってきた。毎回思うのだが、親方ってどうしてこうも落ち着きがないのだろう??(もう年も60近いのに・・・。)買い物してる時も写真を撮っているときも妙に落ち着きがないのでこっちまでソワソワしてしまう。

とにかくこんなに落ち着きがない人を今まで見たことがない。こないだ服を買いに行ったときもそうだった。なんかズボンを試着するというのでオレは待ってる間、他の服を見ようかなと思ってたら『そばにおってやー!』と言われたので(店員を呼んでほしいかららしい)そばにいてたら、またすぐカーテン開けて『ふざけて勝手に開けたりせんといてや?』とか言うし。誰が60近いオッサンの着替えを覗くねん・・・・。

そうこうしてたらまたカーテンが開いて、以下その時の会話

『これ丈あってるかなあ?』
『合ってんじゃないすかあ??』
『一個折ったほうがええかな?』
『うーんどうかなあ?一回店員に見てもらいますか?』
『いやいやお前に聞いてんねん!合ってるかなあって』
『いや合ってんじゃないすかあ?』




以下ループ

どうやら店員を呼ばれるのを極端に恐れているらしい。そういえばこの間車のプラグを交換したいからオートバックス付いてきてとか言われて、『そんなん一人で行ったらいいじゃないですかあ』って言ったら『一人で行くの恐いねん・・・。』とか意味不明なことを言っていた。結局その時は他のバイトのオッサンに付いてきてもらっていた。もちろんそのオッサンも『なんでワシが行かなあかんねん・・・。』みたいな感じだった。

普段はどっしり構えてて、親分!って感じの人なのになんで買い物のときだけあんなに落ち着きがないのだろう・・・?よく分からない人だなあ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-01-20 17:58 | 人生の悩み
自動二輪取る
自動二輪の教習に今通っている。と言ってもまだ入所式を終えたばかりで教習自体はまだ先なのだが。なんか入所式終わったらフルフェイスのヘルメットをもらった。(入所するとタダでもらえるやつ)白と黒どっちがいいですか?って受付の人に聞かれて迷ったけど黒にした。

問題はどんなバイクを買うか?ってことだが元バイク乗り(しかもかなり過激な方だったらしい)の親方に言わせるとエンジンはやはりホンダが一番らしい。個人的にはカワサキのNinjaなんかすごくかっこ良くていいんじゃないかと思っておったのだが、カワサキはあんまり乗ってても楽しくなかったらしい。

最初のバイクはネイキッドの乗りやすいタイプのやつ、しかもホンダ、でもって排気量は250ccくらいのしかも中古が良いのではないかという話だったので、まあデザイン的なことも考えて、候補に上がってくるのは

CB223とか
d0081545_0105634.jpg

でもこれはデザインがあまり好みではない。でも本当に乗りやすいのはこういうタイプらしい

VTRとか
d0081545_0105932.jpg

これはデザイン的に好みだけど車両重量が160kgもあってちょっと最初のバイクとしては扱いづらいかな?とは思う。でもカッコイイんだよな

うーんどうしようかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-01-20 00:16 | 人生の悩み
卒業検定
今日はDTを卒業しようと思って中学の時の友達に◯◯に連れてってもらったけど全然ダメだった。もう女の子と目も合わせられなかったので結局そのまま帰ってきた。

う~んオレには向いてなかったかな。そういえば若い女の子と目が合わせられないってことをすっかり忘れていた。営業の時は大丈夫なんだけどな。

営業先で見つけたほうがいいのかな
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-01-16 22:45 | 人生の悩み
分からん・・。
何が何だか分からなくなってきた。先日妹に、『今の店長がオレを店長にするために一から仕事を教えてくれてて、なおかつ他の従業員にもその旨を言って回ってるみたいなんやけど・・・店長やるべきかなあ???』と訪ねてみた。すると妹はこう答えた。

妹『その人は色んな人にお前を店長にするって言って回ってまで、お前をそこまでして焦らしてまでやらせたいわけやから、その人は本気や』

オレ『な・・・なるほど・・・。でもその人オレのおらん時にそういう話をしてるみたいなんやけど・・・。』

妹『お前を店長にしたくてやってるねんからお前の前で言うわけないやろ!!』

オレ『そ・・・そうか・・・やっぱりやるべきかなあ・・・?』

妹『やれよ!!やったらええやん!!』
↑かなり大声でかなり切れ気味に(正直怖かった)



つづく
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-01-07 19:32 | 人生の悩み