★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カプコンから稲船さん退社
★オレ的ゲーム速報@刃 : 【速報】稲船敬二 退社 【どんな判断だ】

鬼武者やロックマンで有名なクリエイター、稲船さんがカプコンを退社したそうです。。。。ゲーム開発者というのは表には出ないのでどのゲームを誰が作ってるというのは分かりにくいのですが、シリーズ物のゲームで、例えばロックマンとかで言うと、ロックマンX4は面白かったけどX6はつまんなかったなあ。。。。みたいな時は大抵、作った人が違う人の時だったりして、その時に『ああこの人がいないとこのゲームはつまんないんだな・・・。』と感じるわけです。

というわけで稲船さんがいなくなった瞬間、カプコンの作るゲームは全部つまんなくなるんじゃないかと思うんですがそのへんどうなるんでしょうね。。。

ロックマンDASH3は楽しみにしていたのですが
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-29 19:54
冨樫仕事しろ
★冨樫の『レベルE』がアニメ化決定
なんとHUNTERXHUNTERの冨樫義博先生が昔書いてたレベルEという漫画がアニメ化されるそうです。せっかくめんどくさがりや?な冨樫先生が最初から最後まで全力で書いた珍しい漫画なのでちゃんとしモノに仕上げて欲しいですね!
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-25 21:39
Jin ニコニコ生放送
kuwagata的に最もリスペクトしてるブログがオレ的ゲーム速報@Jinなんだけど、今日はニコニコ生放送でJinさんが出演するというのでワクワクしながら見ました。そしたら超面白かった!!!

上手く説明できないけどこんなに面白いと感じたのは初めて!Jinさんが予想以上のヒキコモリだったのにも驚いたがブログと全く変わらない毒舌ぶりにも驚いた!!!稲船さんとXBOXとデッドラ2ディスりまくってて、本当に正直な人だなあと思った。

観終わったあとには何故か手のひらがびっしょりに・・・・。

いや~Jinさんはヒキコモリなのによく頑張ったよ!そしてとにかく面白かった!それだけ!
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-22 23:11
ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに
出ましたっ!グーグルテレビ
d0081545_13245838.jpg

テレビを視聴しながらインターネットができるというシロモノなようです。内部のプログラムなどはグーグルが手がけているのでしょうか?グーグル検索やグーグル日本語入力のような快適な使い心地なら良いですね。

ニコニコみたいにテレビを見ながらコメント付けれたら面白いでしょうね
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-13 13:33
無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-final

一年半の時を経てついに完結!!この人はただでさえ難しいマリオ3を4倍速でプレイしてしまうすごい人です。一年半の間ずっと楽しみに見てきましたがついに終わってしまいました。。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-12 04:03
デッドラ2
巷で話題のデッドライジング2、買いました。
d0081545_3381821.jpg

今作は知らない人のゲームの中に参加して、二人でゾンビ倒しながら大暴れできるというcoop機能がついているのだが、これがめっちゃ面白かった

さっき初めて知らない人のゲームにお邪魔したのだが、ゾンビを釘バットで叩きまくりながら、武器を組み合わせたやつを渡してもらったり、ゾンビ倒した時の経験値を分けてもらったり、ボスが持ってた武器を使わせてもらったり、その間、言葉のやり取りは一切していないけど、どうもかなり気を使ってもらったみたい。。。

ボスを倒したとき、経験値をもらってレベルアップしたとき、ピョンピョン跳ねて喜びを表現したら、それが伝わったのか相手もピョンピョンしてたwwww

そのおかげで主人公のレベルが1だったのに一気にレベル9に。。。。

なんか感動した

作った人はゾンビ大好きなようです。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-07 03:39 | テレビゲーム
また営業行ってきた!!
契約とってもらえた!!今回は一回で五千円の収入。営業楽しい・・・かも?
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-05 20:45
ポケ
やっと地面のジムリーダー倒した~
今のところの手持ちポケモン
d0081545_0532194.jpg

頼りになるのはやはりサル!やどりぎのタネは最強の技。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-04 00:54 | テレビゲーム
初めての営業
今日初めて営業の仕事にチャレンジした。営業っつっても新聞の営業なので、家や車を売るような高級な営業とはまた違うのだが・・・。

さらに言えば、新規の客ではなく今まで新聞とってくれてたけど契約期限が切れたので更新のお願いに行くだけなのだが・・・・。そしてさらに言えば専業の人が電話で『バイトの子が契約に行きますんで住所と名前書いてくれませんやろか~?』と約束をもらってから行ってるわけだが・・・。

あれ?オレただ行くだけやん・・・。

それでも一応二件の契約をもらい、なんとなく嬉しい気分で事務所に帰ろうとしてたら曲がり角でクソガキがデジカメでパシャ!・・・オレを撮影してきやがった。『コラッ!今撮ったやろ!』と言ったら『なんか星みたいでキレイやったから・・・』とかぬかしやがった。

そうか契約をもぎ取ってきたオレはそんなに輝いていたか・・・と思いながら写真を見せてもらったらバイクのライトの光がまぶしくてオレ写ってない・・・。

ああライトの光が星みたいだったってことね、うん

しかし気分はあまり悪くなかった。もし携帯の写メで撮ってたらひき殺してたけど(笑)
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-10-01 19:10