★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
六つの数字で二億円のチャンス!!
最近職場の人の影響でロト6を買っている。で今日もロト6買いに行ったら、後ろを通りかかった女子高生が『マジメそうな顔してるのに買ってるキモーイキャハハ』って言ってたんだけどもしかしてオレのことだったんだろうか?

ずっと気になっている。



↑ニコ動でカブトムシを焼いて食べてる動画

この人は川のそばでキャンプしながら自給自足の生活をしてて、ヘビとか野草とか煮こんで食べるすごい人。身の回りにはいっぱい食べれる物があるんだなあ。。。と思いながら見てます。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-29 21:18
すれ違い
近所のジャスコに行って帰ってきたら3人とすれ違っった!!
d0081545_16173444.jpg

ジャスコでは一人としかすれ違えなかったがバイクで帰ってきたら三人に増えてた。。。。一箇所でやるよりバイクや車で走りながらのほうがすれ違いしやすいのかもしれん。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-26 16:21 | テレビゲーム
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
ちょっと恥ずかしいけど土曜にやってるSDガンダム三国伝っていうアニメを毎週すごく楽しみにしている。これをハイビジョンで録画するためにブルーレイレコーダーを買おうかな?と思っている。。。。
d0081545_19523787.jpg

ただ三国志をSDガンダムにしただけなのになんでこんなに面白いんだ?

今週も超面白かった。。。。ストーリーもキャラクターも最高。。。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-25 19:51
ビクティニGET
ビクティニ捕まえた!!
d0081545_1293884.jpg


幻のポケモンなのに物語序盤で手に入れられるのはいいね。捕まえた時のレベルは15!

なんか耳がウサギのカタチに切った時のリンゴの皮に似てる(意味分かる?)ので名前はりんごにしました。幻ポケだけあってけっこう強い。


この山羊すご!
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-24 01:29 | テレビゲーム
ポケモンその2
今回のポケットモンスターはゲームの出来としてはかなりいい!と思います。好感触です。
d0081545_1323233.jpg



ポケモンは新シリーズが出るたびに一応目は通しているのですがだんだんマンネリになってきて、初代GBのころのポケモンなんかが野生で出てきても、なんだか見飽きてるぶんガッカリすることが多かったのです。

でも今回のはそのへんをかなり改善している感じで良かったです。最初から最後まで新ポケモンしか出ないところや街や道路の構造がかなりエキセントリックになっていること、そしてストーリーの導入部分も工夫してあるなどなど・・・。

↓そのへんはここでくわしく話されていますね
★社長が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』

やはり制作者側も一旦ポケモンの世界を壊したいという意図があったようです。

しかしこのインタビューには何故生みの親である田尻さんがいないのでしょうか?ゲームセンターCXには出てたのに。。。???ちょっと気になります。。。

とりあえずゲームのほうは最初の三匹はブタを選び、CMに出てきた大きな橋を越えたところです。あの橋を渡るところはDSにしてはかなり立体的になっていて感動的でした。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-23 01:36 | テレビゲーム
うはwwwポケwwwモンwww
ポケモンホワイト始めました!!
d0081545_2155926.jpg

女主人公で名前はじゅんこにしました!じゅんこの由来は元NHK女子アナの久保純子さんです!オレキモッ!

とりあえず今は始めたばっかりです。早くポケモン捕まえたいです!!ちょうど上の画像のような心境です!!

では!
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-21 22:00 | テレビゲーム
クワガタがいなくなってきた・・・と思ったらノコゲット
今日はコンビニに行くついでにちょっと近くの街灯だけ見て帰ろう・・・と思ってたら気がついたらまた峠を越えて他府県まで行ってしまった。超おんぼろの原付だけどバス釣り&クワガタ採集のために峠を越えまくって気づけばメーターも二万キロ・・・!

原付屋の人には『こんなボロい原付で峠越えんほうがええで』って言われたけど、ぶっ壊れるまで峠は越え続けようと思う。どうせ途中でぶっ壊れたら電車で帰ればええし・・・・。

セブンイレブンの前で水牛ノコを一匹ゲットしたので、この調子でコンビニ周りしたらタコ採れできるかも??と思って見回ってみたが結局この一匹のみ・・・。

まあ最近はカブトムシすら見かけなくなってきたので、この一匹だけでもかなりうれしいのだけど。本音を言えばヒラタが欲しいわけだが。。。。時期がもう遅いかなあ・・・?

d0081545_159465.jpg

いままで採れた水牛ノコを集めて撮影してみた。こうして見ると体格にかなり差がある。今日採れたやつは左端の一番小さいやつ。真ん中が一番デカイやつで62mmくらい。右端は高架道路の上を徘徊してた60mm。アゴが少し欠けている。。。

クワガタは晩夏に二次発生すると聞いたのだが、この一匹から徐々に増えていくのだろうか・・・?
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-06 02:24 | 未分類
ネブト!!
バイト帰りに雑木林に通い、初めてネブトクワガタを採集した!!

ネットや図鑑でしか見たことがなかったが、ネブトクワガタというクワガタはまあこういうクワガタなわけだが
d0081545_19244629.jpg


こういう写真で見ると、オオクワガタに似てるし、小型のオオクワガタと同じくらいのサイズだと思っていた。

でも実際はこんなに小さかった!!
d0081545_19214813.jpg

d0081545_192233.jpg


思い込みとは恐ろしい。。。こんなに小さかったら夜中に見つけるのはまずムリだろーな。

樹皮の上にいたが、最初はゴミムシかなんかかと思った。でもよくよく見るとクワガタのカタチをしてるし、前翔にスジがあるから小型のスジクワガタかなあ・・・?と思って持ち帰って、図鑑で同定してみたらまさかネブトだったとは。。。。

結構珍しい種類らしく、自然環境の残った場所でしか生息してないらしい。しかしこんなに小さいなんてちとガッカリ。これがもっと大きかったら人気でるやろーな
[PR]
by spider-kuwagata | 2010-09-03 19:30 | クワガタ