★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
どうしよう
今のバイト先の人達にはとてもお世話になっているのだが、ついに今日はレインコートまでもらってしまった。しかも結構高いやつ(数千円はする・・・。)

ちなみにkuwagataが今までにもらった物リスト

朝刊・夕刊(毎日取っといてくれている)
エンジンオイル(原付に入れてくれた)
ガソリン(原付に入れてくれた)
ジャージ上(スポーツ紙を年間購読しないともらえないやつ)
タオル
そして今回のレインコート

『至れり尽くせりやのぉ!』『こんだけしてもらったら朝刊も配るしかないのぉ!』と言われてしまった・・・。

おのれそれが狙いか!ちくしょー

別のバイトを掛け持ちするという選択肢がなくなりつつあるなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-30 17:40
続・マットレス
まだまだマットレスに悩み続けて早一ヶ月。2chの足つきマットレススレでは、もはや無印良品の足つきマットレス以外考えられないという感じで、無印のが人気。

しかもマットレスには大きく分けて二種類のスプリング構造があるらしいのだが、ひとつがボンネルコイル、ふたつめがポケットコイルというらしい。

ポケットコイルのほうが断然寝心地はいいらしいのだが、値段がボンコネの2倍するのである。

d0081545_19165168.jpg


画像が無印のポケットコイルマットレス。お値段は26000円とかなり高い。しかも脚は別売りで2000円なので実際は28000円だ。

先月分の貯金を下ろせば買えることは買えるけど、一人暮らしのために貯金してる矢先、こんな大きな買い物をしていいのか・・・?

という思い

いやむしろこれから頑張って貯めていかなければいけないのだから今のうちに良い寝具を買っておいたほうがいいのでは?

という思いが交錯してる!冷静と情熱のコントラスト!
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-29 19:25
マットレス!!
マットレスについてちょっと悩んでる。最初はこないだ見つけたブリジストンのやつにしようかと思ったんだけど、あれは堅すぎて寝にくいらしい。

ニトリの一番安いやつとか、奮発して無印良品の足つきのやつにするかですごく悩む。

オレはめっちゃくちゃ汗っかきだし、フトンあんまり干さない主義(?)だし、通気性のいい足つきのほうが何かと良いような気もする。しかし置くと部屋が狭くなる・・・・。

でも足つきのやつに寝転びながらネットやテレビが見れたらすごくいいなあ。

どうすればいいんだ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-28 23:27
最近寝ても寝ても寝足りない。13時間くらい寝てもまだ眠い。なんでだろ



★ホンダが電動一輪車「U3-X」を発表バニラキ━━━(゜∀゜)━━━!!


なwwwにwwwこwwwれwww

★Wii本体、25000円[税込]から20000円[税込]に値下げ

★速報! PSP-3000が値下げに!

現在開催されている東京ゲームショウでの発表です
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-25 02:20
VP
ヴァルキリープロファイルがすごく面白い。
d0081545_21932.jpg


最初はなんかとっつきにくいゲームだなあと思ったんだけど、攻略サイトとかニコ動の実況動画とか見ながらやっていったら案外わかってきた。

ストーリーのほうも、レザード・ヴァレスっていう変態紳士みたいなキャラクターが出てきてから俄然面白くなってきた。
d0081545_2251565.jpg


割と変態のキャラクター好きだなあ。ハンターハンターのヒソカとかすごい好きだったな。オレ

★「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

遺体のそばに落ちてあったデジカメが電源入ったまま、しかも最後に撮った写真が崖から下を覗き込んでいる写真であったことから、写真を撮るのに夢中になって崖から転落したのでは。。。と言われている。

でもなんか納得いかない。ZARDの坂井泉水も病院で滑って落ちて死んだし、声優の塩沢兼人も自宅で滑って落ちて死んだし、なんか滑って死にすぎじゃない??

そんな簡単に人間って滑って死ぬか??警察関係者は事実を隠蔽してるのでは。。。何らかの理由で自殺じゃないことにしたいのでは。。。。?

マイケル・ジャクソンもヒース=レジャーも尾崎豊もHIDEもオレの好きな人は不可解な死に方しすぎでどうも納得いかない
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-22 23:37
寝具
マットレスが欲しいなあと思ってる。

最近なんだか寝つきが良くないうえに目覚めが悪いのだが、それはフトンの下にマットレスを敷いてないからなのではないかという仮説を立ててみた。

今のとこ欲しいと思ってるのはコレ!!
d0081545_03606.jpg

ブリジストンのソファマットレス!!

これはかの有名なタイヤメーカー、ブリジストンが出してる商品で、いつもはこんなふうに普通のマットレスだが。。。。。

d0081545_0374048.jpg

折りたたんだらソファになる!!!すげえ!

・・・・寝具の上に座るなんて変じゃね?って気も若干するが、部屋に客人が来たときなどは当然マットレスはたたんで片付けるわけで、そのときにソファになって座れるというのはなかなか理にかなっているような気もする。

値段¥9,980とまあそこそこ安い。

でも今月は座椅子買っちゃったし、来月の給料が入らないと買えないな。。。。

早く給料こないかな
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-21 00:45
★声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる

理由不明。あの声じゃないとダメだろ・・・。映画とかどうするの

 ★クレヨンしんちゃんの作者が失踪…県警が捜索

失踪直前の漫画の内容のなかで、松坂先生が自殺未遂するとか、表紙が猫の死体にハエがたかってる絵になってたりしてたらしい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-18 13:00
再現がすごい。。。息子の為に仮面ライダーWのコスプレを作ってみたよ【父】
d0081545_1533227.jpg




コメントでもあったけど親父何の仕事してんだよwwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-17 01:52
ロックマン8 メタルヒーローズ
というわけでロックマン8 メタルヒーローズをプレイしている。
d0081545_209598.jpg

このゲームにはところどころアニメが挿入されてるんだけど、

主題歌の

ELECTRICAL COMMUNICATION (エレクトリカルコミュニケーション)

とエンディング曲の

BRANDNEW WAY

はマジで神。でもなんでカラオケJOYに入ってないんだろう。。。。。って思うくらい神。ちなみにロックマンX4の主題歌は仲間由紀恵が歌ってたんだけど、こちらもJOYには入っていません。。。。

本家ロックマンシリーズは面白いソフトとそうじゃないソフトに分かれると思うんだけど、個人的には

~至高~

ロックマン2、5、7、9

~普通~

初代ロックマン、3、4、6

ロックマンロックマン、ロックマン&フォルテ


・・・・だと思ってるんだけど、8はどっち側になるのか今から楽しみです。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-15 20:27
PS3『3D ドットゲームヒーローズ』
★PS3『3D ドットゲームヒーローズ』にゼルダの伝説パクリ疑惑!?



すっごく面白そう!確かにゼルダに似てるけど、面白ければいいんじゃないかなあ?

考えようによってはフロムソフトウェア版ゼルダというのもなかなかいいじゃないか
(^q^)


しかしPS3もキルゾーン2とかゴッドオブウォー3とかいろいろ面白そうなの出してきてズルいな
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-09-14 17:26