★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ボカロ ねんぷち

★グッスマ「ねんどろいどぷち ボーカロイド01」予約開始


d0081545_20591911.jpg


これは凄いぞ。ミク、リン、レン、ルカ、カイト、メイコなどに加えハク、ネル、サイハテミク、咲音メイコまでいるぞ。

さっそく予約注文した。届くの11月だけど・・・。

詳しくはここで↓
★アキバHOBBY「ちっちゃかわいい『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』10種類サンプルレビュー」
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-31 18:17
円グラフ
オレの一日を円グラフにしてみた。
d0081545_1812827.jpg

う~んなんか・・・廃人?睡眠時間が多い気がするけど実際は10時間しか寝ていないので気のせいだ。今の給料だと奨学金の返済は出来そうにないのでバイト掛け持ちするとしたら自由時間に出来るやつがいいかなあ。

睡眠時間削りたくないしな。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-31 17:10
ミンス
今日は衆議院議員総選挙の投票に行ってきた。自民党に投票した。

民主党に政権を渡したくない、とオレは思っているのだが世間は民主党に政権を渡し、世の中を変えてもらおうと思っている人が多いみたい

もしくは政権はずっと続くわけじゃないし、一旦は民主党にやらせてみようとか、一度民主党にすることによって自民党の目を覚ませようとかなんとか・・・。

でもいいのか・・・・?


★麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除


日本の国旗を切り刻んで掲げるような党に政権を渡していいのか!?

★2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に

まあもう渡っちゃったけど
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-31 00:02
きゅうり
オカンが庭で育てているキュウリの中に変なカタチのが出来た。
d0081545_23304043.jpg


d0081545_23273954.jpg

ピーナッツに似てね?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-29 23:28
バットマン アーカム アサイラム
d0081545_052159.jpg

体験版やってみたけどけっこう面白い

映像もキレイだし、これならファンも納得の出来。よくぞここまで作った。

上空からマントで飛んでいって敵の頭上から襲い掛かったりとか、敵に見つからないように倒すのが面白い。日本では発売の予定はないらしいけど。。。。セリフに字幕ないからジョーカーが何しゃべってたのかワカランかったし

来月はCOD4のプラコレも出るし、石村もバットマンも欲しいな。



★マイクロソフトがXbox360の値下げを公式発表!いいぞ、もっと争え!
薄型PS3に値下げで対抗してきたか。

★『ポリスノーツ』英語版:10年の時を経てついに完成 
やろうやろうと思いつつまだプレイしたことない小島監督のポリスノーツ。PSPでやろうかな


★【動画】 昆虫2万匹で作られた千手観音(群馬)

ちょっと感動した

★【動画】 1000Wの投光器を利用してクワガタを採取してみた
こういうのが趣味のオッサンと仲良くなりたいなあ

★【画像】 世界終了を待ちながら・・・世界の核シェルターいろいろ
欲しい!!

★【画像】 アラブの大富豪が特注した、黄金のフェラーリ「Golden Ferrari 599 GTB」
かっこいい。ルアーでいうとメタリックピーナッツの黒金みたい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-29 00:37
日本崩壊?
★民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に

★民主党の財源がわかったよー\(^o^)/

マジキチすぎる!!これでも世論は民主党を支持するのか?

というかこのことを一切伝えないマスコミもどうかしてるよ



選挙行こうかな。。。自民党に入れに
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-27 10:35
ガンダムエキスポ
★機動戦士ガンダム:「ビッグ エキスポ」開幕 歴代ガンダムのセル画公開 クリエーターの色紙も
d0081545_18322673.jpg

このポスターがかっこいいので載せときます。やっぱ安彦氏の描くガンダムが一番かっこいい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-25 18:34
調理篇
きのう釣れたイワシを酒の肴にするためにオイルサーディンにしてみた。うはwwおkwww
d0081545_1710532.jpg

におい消しと香り付けのためにニンニクとローリエの葉とローズマリーを入れた。

ローズマリーはオカンのガーデニングの鉢植えから頂戴してきた。なかなかいい香りのする植物である。

しかし塩漬けにするとき寝過ごして時間を長く取りすぎたのでアンチョビみたいな味になってしまった・・・。

まあ酒の肴としては問題ないけど

★明日発売の洋ゲー『Batman: Arkham Asylum』のゲーム動画色々
d0081545_1839716.jpg

バットマンの超リアルなゲームが360で出る!!世界観はDCコミック版に近い感じですね。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-24 17:12
グランダーブログ 海の冒険篇
今日は和歌山マリーナシティまで車で行き、サビキ釣りをしてみたらイワシがいっぱい釣れた。
d0081545_072669.jpg

上手そうな人の近くで釣りしてみたら大当たり!!日が沈むまで入れ食い状態だった。200匹はいると思われる。

このあと頭とワタを取って30匹ほど天ぷらにしてみたが、それでもまだ残ってるので30匹ほどオイルサーディンにして、それでもまだ残ってるので残りは全部つみれ汁にしようと思う。


なんか・・・・釣れすぎても処理がメンドクサイね・・・・。

釣れてない人に配ればよかったかも


今度はルアーでイカとかタチウオとかシーバスが釣りたい!
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-24 00:21
ある大学でこんな授業があったという。 
以下、ひろゆきのブログから転載

-----------------------------------------------------------------------------

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-08-20 13:33