★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ほいほいチャーハン
今日はなぜか午後四時に例の池へ行ってみたけどこの一匹のみというザマだ
d0081545_19592571.jpg

まあ苦手なルアーで釣れたからいいよ。

ただこの池も、発見した当初は人も少ないし魚もスレてないし最高じゃん!・・・とか思ってたけど最近は平日でもたくさん人が来てて、どんどんプレッシャーがかかっていってる気がする。もともと陸から攻められるポイントも少ないし、苦手ルアーの練習をするためにはまた新たな池を開拓しないといけない気がする。。。。

理想は、まわりに草木が生い茂っててウィードが育ってて水中にカケアガリとかあって陸から攻めれる範囲が広くてスレてなくて40upもたくさんいる・・・・。とかそんな池がいいんだが。

近所で探すのは無理かなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-30 20:21 | バス釣り
いつまでも~絶えることなく~友達でいよう~♪
ヱヴァ破を観て以来、劇中で流れた『今日の日はさようなら』という歌が頭から離れん。オレは・・・アニメ絵と一緒に歌を流されると忘れられなくなるんだ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=A_qxs_jMsUE
↑この歌
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-29 21:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
d0081545_21151453.jpg


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきた。なんか色々変わっててビックリしたなあ。内容はもうテレビシリーズの焼きまわしなどではなく完全新作といった感じ。あとキャラクターの性格が少し違ってて驚いた。

もちろん意図してやってるんだろうけど、旧のほうだとこのキャラは絶対そんなことしねーよ&言わねーよって思うことでもガンガンやってるし・・・。一番そんな印象を受けたのはアスカでした。

そして新キャラクターの『真希波・マリ・イラストリアス』だが、メガネとお下げの外見なんでマジメな優等生タイプかな?と思ってたらむしろアラレちゃんだったわけで。なんかもうコイツ色んなモノを壊しまくるんですよ。

今作ではあまりメインのキャラじゃないマリだけど、たぶんコイツが次の劇場版で全部ひっくり返すんだろな・・・という予感をすごく感じさせました。

全体的には使途との戦闘シーン満載で一体今作で何体倒すんだ??ってくらいのスカッとした展開でした。旧劇場版とは真逆ですね。

ただやっぱり個人的にはこのキャラこんな性格だったっけ??っていうような謎の違和感が残ってしまいました。まあ製作者的には各キャラクターに人間味をもたせたかったんだと思います。

見終わってすぐ『あ~早く続き見てええええええええ!!!!!』

そう思わせる映画でした。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-28 20:04
エヴァ 新劇
kuwagataはどーしても観たい映画があるときは、観に行くときは絶対一人、そしてお金がもったいないのと騒がしいガキがいないという理由でレイトショー目当て(夜8時以降に上映するため1200円で見れる)

なのだが、そうなると必然的にまわりはカップルだらけなのに一人で来てるのオレだけっていう状態になるわけで、まあある意味究極の孤独感の中で映画を観るわけですよ。

でもなんか明日公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は妹と観に行くことになった。なんだこの安心感

★ 絶滅生物の画像ください
こういうのはたまらん


★ダースベーダーのマスクの裏側

かっこいい

★動画 鈴木史朗(70歳)が語るバイオハザードの魅力
この人ほんとにバイオすきなんだなあ

★マイケル・ジャクソンさん死去…映画でも活躍した希代のエンターティナー
実は良く知らないけどスリラーのダンスをはじめて見た時の衝撃はすごかった
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-26 22:54
★目が光るガイコツの電話機「Skull Shape Phone」
かっこいい

★【動画】 庵野秀明監督、出演の実写版ドラクエ 「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」
エヴァの監督、昔はこんなん作ってたんだなあ・・・と。

★モーガン・フリーマンは孫娘とヤッてるらしい。
バットマンビギンズのルーシャス=フォックス

★お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。


★画期的!うつ伏せ用のクッション登場!スーパーゴロ寝クッション (楽天市場)



★ 「.com」「.net」などに続く新しい人気ドメインを考え出せば賞金1万ドルがもらえる「ワールドドメインカップ」

9月30日までだそうです
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-24 23:31
乙カレー
オカンがいないから自分でカレーを作っている。

カレーの具を煮るとき、フタを閉めとくべきなのか開けとくべきなのか分かりません。開けといたら水が無くなってカラカラになるし閉めといたら水っぽいし・・・。

結局閉めてますけど・・・。その後ほっといたらちょうどいい具合になるし・・・。でもカレールーの箱の裏には『フタを閉める』などという記載は一切ないからやっぱ開けとくもんなのかなあ。。。。

というわけで今日もニュースを貼っていくか。。。。

★高3 セックス経験率 男47.3% 女46.5% 2008年
d0081545_22575247.jpg


★アカギがカイジの状況に立ったら
逆転の発想はカイジの方が上なんじゃないか?


★河村隆一が太っておっさんになっていると話題に・・・

記事の内容と関係ないけどこれ↓はワラタwwww

http://www.youtube.com/watch?v=_di7wlxMWyc&feature=player_embedded


★リラックマ 座椅子 600-4177
d0081545_23171826.jpg

何かに似てると思ったらクロマティ高校のプータンに似てるね
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-23 23:17
素晴らしいよ
オカンがいないというのは本当に素晴らしいなあ。心が安らぐし、体調まで良くなってきた。

更年期障害のオバサンと一緒に住むっていうのはライオンの入ってるオリの中に閉じ込められるのと一緒だしね・・・。割とマジで・・・。

★【ニコニコ動画】その3 気分転換にスペランカーしてみたよ

PS3の『みんなでスペランカー』面白そうだな~~~~~~。洞窟を仲間と探検するっていうのがイイ!!360で出ないのか?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-23 01:21
最近だらしねえな
なんと!22日から24日まで三日間、オカンが旅行に行く!!!!!

オレは自由だああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

何しようかなあ~。

★絶滅危惧種「タガメ」、佐賀県内では既に絶滅したと思われていたところ中学生が発見!捕獲に成功

タガメって絶滅危惧種だったのか。そういえばむしまるQでしか見たこと無いなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-21 19:27
池さがし
今日はまた新しい池を見つけてきたわけだが、スレてて魚も少ないし、ポテンシャルの低い池だった。

『いい池を見つける能力』を会得したいなあと思う今日このごろ。。。。

なんとなく、そういう能力をもってる人=釣りが上手い人みたいな気がする。

それはつまり、釣りやすいバスを見つける能力に長けているってことだから。。。。

★『トランスフォーマー/リベンジ』90点
d0081545_18355576.jpg

個人的に前作はダメでした。ヒロインがビッチすぎて・・・・。
ロボットのデザインはカッコよかったんですが

というわけでトランスフォーマー/リベンジの公式サイトを見てたら、何故か協賛会社の中にタックルベリーが!!

釣具を売ったら抽選で鑑賞券が当たったり、映画の半券を持っていくと中古釣具が10%OFFになったりするらしい。

★コーヒーを淹れてくれる、個人製作のヒューマノイドロボット「雛」
これ凄いなあ。あと無表情さとツインテールがなんかいい味出てます
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-20 18:24
ほたる『るーるるる』
実はうちの家は窓の外からからホタルが見えたりします。川沿いに建っているからなんですが、今も窓をじ~~っと見つめると『ぴか~、ぴか~』と光の粒が飛んでます。。。

うちのホタルはゲンジでもヘイケでもなく、『ヒメボタル』という種類で、まあ知名度は低いんですがかなりはっきり光る種類です。

wikipedia ヒメボタル

★サラリーマンって何が生きがいで働いてるの?

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
誰かに必要とされたいからだよ


↑これが真理じゃね?お金のためとか生きるために働くとか辛すぎるんですけど
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-06-19 00:18