★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アスペル?
★自閉症スペクトラム指数
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
大学生平均20点 社会人平均18点 自閉症33点以上

オレ34点だったんですけど・・・。

★バランスボールを使ったびっくり技

着地がスムーズすぎるwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-13 17:33
Dead Space
360のソフト、Dead Spaceが気になってるオレ。
d0081545_1554052.jpg

宇宙ステーションの中でエイリアン倒していくゲームなんだけど、怖すぎ&グロすぎで日本では発売できなかったという、いわくつきの作品。



グロイんだけど・・・やってみると面白いんだなあこれが。


ゲーム的には、バイオハザードとメトロイドプライムを合体させたような感じ。ファンの間ではアメリカ産バイオハザードとも称されている。
(実際にバイオハザードを参考にして作られたそうだ)

個人的にはこちらのほうがバイオ5よりよっぽどバイオらしいと感じた。

北米タグ作れば体験版ができるのでやったことない人は是非。
オブリがひと段落したらこれを買うぞー。


★ゲーム「グランツーリスモ5」優勝者、リアルで欧州GT4選手権3位入賞
>ルーカス氏は、グランツリーリスモ5の優勝者とはいえ、レース参加は初めて。

すげえええ!!!

あれか、キングゲイナーの主人公が『ゲームの世界チャンピオン』→『オーバーマンのパイロット』の流れもあながち嘘じゃなかったってことか!

★Xbox360は『バイオ5』がPS3版の半額で買える神ハード
何故かめちゃくちゃ安いんだよな360のソフトwwww


★こんちには みさなん おんげき ですか?


>>390 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 00:37:47 ID:Oqxr6eLt
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


読める!!
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-08 01:05
グレイ・フォックス
盗賊ギルドのクエストを完了した!
d0081545_23433114.jpg

↑盗賊の首領、『グレイ・フォックス』

かっこよかったのに・・・。まさかあんな結末になるとは。。。。

~以下ネタバレ注意~
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-07 00:30
おぶーりぶりぶりおぶりぶり
オブリビオンおもしろすなあ・・・。オレが今までプレイした色んなRPGの面白い部分は大体入ってるよ。全てのRPGがオブリビオン形式になればいいのに。
d0081545_151060.jpg

※自分で作った自キャラ。かなり可愛く出来たと思うのだがどうだろう。でもオレの好みがバレて超恥ずかしい

とりあえず今のところ盗賊ギルドに加入してて、盗賊の親分グレイ・フォックスの右腕みたいな存在になった。称号は大盗賊。

盗賊のクエストはバグが起きやすいらしいので、他のクエストを進めないようにして箱○をいたわっている。

このゲームで買える一番でかい豪邸が25000ゴールドらしいので、それを目指して盗品を売りまくってて、今7000ゴールド。豪邸に住めばメイドが付いてくるらすぃ!

品物を盗むのは楽しいのだが、ピッキング用の”解除用ピック”ってアイテムがいくらあっても足りない。レベル10になれば無限に使える解除用ピックが手に入るらしいのだが、あんまりムダに上げまくっても敵強くなって詰んだらイヤだし・・・。


今でさえ難易度レバーを最弱にしてるのに敵強くなってきたしなあ。

魔術師ギルドに入ったらまずは防具を魔法で強化しよう、そうしよう


★ちょっとこのサイト見てみろwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウンコとウコン間違えてるwwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-05 21:06
おぶりぶり
今日はまたオブリビオンの凄さをこのブログを通して伝えていきたいッ!

d0081545_3544670.jpg

何が凄いってまずゲームのボリュームが大きすぎて底が見えない。世界広すぎ、人多すぎ、しかも出てくる登場人物が全員本当に生活してる。毎日同じ時間に食事して、働いて、酒飲んで、寝てる。

しかも自由すぎる。夜中に宝石店に忍び込んで泥棒して、その金で家買ったり、家の中のテーブルに花瓶とか皿とか自由に置けたりする。

でも自由すぎて逆に何していいか分からないってことがない。街で適当に歩き回ってたら小さなクエストがバンバン発生して、あれしろこれしろってのを提示してくれる。

しかもそのクエストのストーリーが面白い。お城に住んでる伯爵夫人が、実は夜中に囚人を拷問する秘密の趣味があって、その時に使ってる自室から拷問部屋への秘密の通路があって、その通路を逆に利用して自室に忍び込んで、宝石を盗んでくるクエスト。とかなんかワクワクする。

しかもそんなクエストが数百種類あって、十個くらい同時進行してる。



こんなバケモノみたいなボリュームのゲームが生まれてくるとは・・・。海外のゲーム市場はいつの間にここまで発展していたんだろう。買ってから四日しか経過してないのにプレイ時間20時間越えてる・・・。マジ面白すぎ!

↓参考動画


[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-05 04:01
xbox
★PS3に喧嘩を売ってるメッセサンオーのXbox360カタログ
なにこれこのカタログすごい欲しいんですけど!
d0081545_1445353.jpg

メッセサンオーに行けば置いてるの?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-04 01:46
オブリビオン
360のゲーム『オブリビオン』にショックを受けた。ジャンルはRPGなのだが・・・。
d0081545_537170.jpg

正直このゲームをやって、軽いカルチャーショックを受けてしまって・・・。

ハッキリ言ってこのゲーム凄すぎる。ここまで革命的なゲームが世にありながら、オレはなんでこのゲームの存在を知らなかったんだろうと。

オレが今までやってたRPGって何だったんだよ、って言いたくなる。本物ってこういうもんなんだと。ドラクエもゼルダも聖剣伝説もオブリビオンの前では模造品でしかなかった気がする。

世の中の色んなRPGは『オブリビオンみたいなことが出来たらいいな』を夢見て製作されたけれども現実的にそれは無理だからってことで、可能な範囲内に妥協して作られてた気がする。

その夢をオブリビオンは現実にしちゃったよ。

ドラクエ8の錬金釜も、ムジュラの仮面のしあわせ手帳も、聖剣伝説LOMの武器防具魔法作成も、オブリビオンには全部入ってるし、そのボリュームと完成度は国産RPGとは比べ物にもならないほどだよ。本当にすごいんだよ。

これほどのボリュームがゲームとして完成し、一枚のディスクの中に収まってるのが信じられない。

公式ページに

>>RPGはもう飽きたと思うかね?

なら最後に『オブリビオン』を試してみるといい。


って書いてるけど、本当にその通りだったよ。試してよかった。参りました。

というわけでオレ的にオブリビオン大絶賛でした。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-03 06:13