★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新型PSP
★新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵
新型!
d0081545_12421512.jpg

個人的に今のPSPのデザインは好きじゃなかったんで(横に長いところが)これは結構いいんじゃないかと

ソフトはダウンロード販売専用になるそうで、UMDスロットは廃止されてるそうで。それによって本体の小型化&軽量化は期待できそう

ただダウンロードなのでソフトが中古で買えないのが残念・・・。でもこういう新しい試みは面白いから好き

DSiに対抗して出すってことなのかな?今年のE3は色々出そうだな~

★孤独のグルメ新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 今度は静岡編
静岡!そういうのもあるのか

★「アイマスDS」追加声優が戸松遥らと発表。PV映像も公開
なんでPSPじゃなくてDS?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-31 12:46
やばいよやばいよ
今日、一時間だけ釣りができる隙を見つけたので行ってきました。

ボーズでしたが・・・。

去年、ベビークランクやピーナッツを投げれば必ず釣れてた池です。だから自作クランクで釣ってやろうと思ったんですけど・・・。結果は何を投げても無反応。ノーフィッシュ!!

ダメだぁ~><

最近何をやってもうまく行かん・・・。おとというどん食べてるとき、おもいっきり舌噛んで2分くらい悶絶したし・・・。生きることに疲れました。ある意味XBOX360当たった時がオレの人生のピークでした。  みつを

★5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
3番でした。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-26 23:41
モニタ
定額給付金の給付に合わせてモニタが値下げされてるだと・・・・?

★BenQ 24インチ LCDワイドモニタ (グロッシーホワイト) M2400HD

24インチが19800円!!!こないだ同じ値段で22インチ買ったのに!

★BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ (グロッシーブラック) E2200HD
22インチモニタが16800円!!!!2870円も安くなってる・・・。

/(^o^)\ナンテコッタイ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-24 12:07
ルアーの話!!!
こないだここで紹介したトリガーフィッシュというルアーですが、なんと日本で買えるようになったそうです。
d0081545_1775652.jpg


★N.I.B.トレーディング オンラインストア
↑コチラから注文できるそうですが、まだ先行予約(?)という段階のようです。

そしてついにあのジグザグアクションの秘密が明らかに!!!
コチラで解説されております。

秘密はどうも『ななめに浮く』ってことだそうです。ななめに浮くことによって、ルアー頭部のオモリが右に倒れ、左に倒れ、を繰り返すことでジグザグに方向転換できる・・・。たぶんそんな感じだと思われます。たぶん・・・。



この動画を初めて見たときは度肝を抜かれました。改めて見るとサイズも大きいし(ザラと同じくらい)上級者向けのルアーって感じですね。オレには使いこなせそうにないな~

でも動かすの楽しそうね
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-22 17:21
どうでもいいけど・・・
360用にサブウーファー付きのスピーカーを新調したわけだが・・・・。
d0081545_10494616.jpg

上のスピーカーはいらないことに気付いた。

別にこんなことせんでも下のスピーカーだけでPCと360両方に音を出せたのであった。

何でこんな勘違いをしたかというと、HDMIケーブルは映像と音声を送れるが、VGAは映像しか送れないから二ついるのかな?と思ったけど別にそんなことはなかったぜ!

というわけで上のスピーカーが余ったので、アナログ音声のテレビのイヤホンジャックにつないでみた。
d0081545_1185866.jpg

いけた。

ちゃんと両方のスピーカーから音が出ている!音もいい!まあ一個のスピーカーから音を出してたのが二個になったんだから当たり前だが。

ただスピーカーのUSBケーブルはWiiにつないでいるので、電力供給はWii頼みだが。

早くこれでWiiスポリゾートやりてえなあ


ICOチーム新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ?
なんかうちのアリスみたいなのがいる!SCEってことはPS3での発売になるんですかね



★マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告
マジで!?E3に向けて色々とうわさが交錯してますなあ!
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-21 08:45
オブリがキレイ
d0081545_1982362.jpg

HDモニタでやるオブリはキレイだなあ~。それに字が読みやすい!せっかくテキストが面白いゲームなんだから字は読めないとな!

オブリをやるまでの洋ゲーのイメージって、

暗い、気持ち悪い、不親切だったんだけど、やってみるとむしろ日本のゲームより親切で分かりやすいよね。(まあ首なしゾンビがスキップしてくるのはアレだけど)

オブリは王道よね。日本のゲームはストーリーもシステムも大して面白くない上に続編ばっかりで飽き飽きしてたんだよね。だからよけいにオブリが面白い!

d0081545_19121312.gif

P.S.

モニターの解像度がデカすぎて、我がブログを表示したらこんなんなった。両わき空きすぎだろ!字小さすぎだろ!と。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-19 20:21
wii モーションプラス
★社長が訊く 『Wiiモーションプラス』
個人的にすごく期待してるんだけど。
d0081545_13235586.gif


しかしモーションプラス自体がいかに面白い仕掛けであっても、面白いゲーム体験が出来るかどうかは優れたクリエイターと開発環境が揃うかどうかにかかってる希ガス。

サードは寄ってこないかも・・・?

まあ来月のE3に期待しませう



★スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア

         ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

ベセスダ開発のドラゴンクエストとかいう噂はなんだったんだー!

★松本人志結婚発表の裏事情!日曜の夜に発表した理由とは…!?
まっちゃんもついに結婚ですか!!

★TVチャンピオン2 クレーンゲーム王選手権
一気に見てしまった。なかなか熱い戦いだったww

★文科省サイトに深海探索ゲーム

「深海ワンダー」
海底生物好きにはたまらん
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-18 13:28
ねんがんのE2200HDを手に入れたぞ!
※~釣行記を楽しみにして下さっている方へ~

今は個人的な理由により釣りに行くことが出来ず、(少なくとも1~2ヶ月は)こんな風にデジモノ、ゲームの記事が続くと思われます・・・。行けるめどが立つまではご了承ください  kuwagata


なんてデカイんだ!
d0081545_15575287.jpg

なんてキレイなんだ!
d0081545_1558577.jpg


風吹く~丘の少年♪ 全ての夢を~ 手にしたような~♪ 忘れない 忘れない・・・・
(CHAGE and ASKA 『太陽と埃の中で』 より)


いや~こりゃスゴイよ。アナログじゃ読めない文字が見える見える!読める読める!

モニタはPCと兼用にしてるからゲームしながらwiki見たり2ch見たり思いのまま!

さらに!サブウーファー付き2.1chスピーカーで臨場感バツグン♪

しめてお値段 ¥2,3800 (スピーカー+22インチ液晶モニタ)


感動するな~

★中野美奈子がノイローゼに…!?小倉智昭に怯えて「ストレス食い」の日々
確かに元気ないなwww
そもそも中野アナは『トクダネ』に合ってない気がする

★らき☆すたのエンジンオイル におい付き☆
かがみは!?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-16 16:31
うお
★釣られてたまるか! うお 7つの水と伝説のヌシ
自分がブラックバスになって、水中で生活するゲームなんだそうです。

d0081545_9592065.jpg

釣り人にルアーで釣られてしまうこともあるらしい・・・。

d0081545_1003731.jpg

なんとインスパイアカスタムルアーズのクレイジークレイドルが!!
実物のルアーが登場するみたいですね


PS2で数年前に発売されたゲームで、開発はSEGAの子会社だそうで。



★中学時代の同級生、ドランクドラゴンの鈴木が語る「さかなクン」のちょっといい話

すげえ~・・・。さかなクンにバス釣りさせたらめちゃめちゃ上手いんちゃうか
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-15 10:04
わんぱくこぞうの高価買取は異常
いらないゲームをかき集めて売ってきたわけだが、その買取額の高さに感動した!

~以下詳細~

【DS】ポケットモンスター ダイヤモンド 800円

【DS】メトロイドプライム ハンターズ  500円

【DS】テイルズ オブ ザ テンペスト  200円
500円で買った。一回もやってない。

【DS】アルカイックシールドヒート 50円
坂口博信のRPGが50円www

【DS】おいでよ どうぶつの森  2200円
発売して数年経つのにこの値段!

【Wii】スーパーマリオギャラクシー   1800円
もう少し低いかと思ってたがなかなか

【Wii】エキサイトトラック   500円

【Wii】フォーエバーブルー   1000円
ソフマップで980円で買ったのに(しかも新品)wwwwwww20円の利益ww

【Wii】マリオカートwii    2500円
これもすごい人気だなあ。ただハンドルとは別々の買取りであった。

マリオカートwiiのハンドル   100円


しかも、1000円以上の買取額のゲーム2本につき500円UPなので、4本あったから+1000円で

合計 10,650円   うっひょ~~~~~~

定額給付金待たずに液晶モニタ買えたわ。



★『2009.5.18』と書かれた小島プロダクションの新作予告画像がファミ通に載る

雲の形がオールドスネークに見えるからXbox360版メタルギアソリッド4発売・・・と予想
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-05-14 13:59