★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
モニタ
360のためにHD液晶モニタを買おうか本気で悩んでる。

HDMIなら常に明るさを最適にしてくれるのと、文字がはっきり読めるようになるのがデカイ。今のままだとゲームしててもテキスト読めないし・・・。

22インチ液晶モニタ+2.1chスピーカー+360とスピーカーをつなぐケーブル類
  ( 20000円 )   (3600円)          (5000円くらい?)

で合計3万円くらいか?

あと一人でじっくりやるゲームか、クレイジーな外人達とボイチャしながらできるゲームが欲しいなあ。

となるとオブリビオンか、call of duty 4かなあ・・・。

ま、買うならモニタ買ってからだな。

★ドラクエ新作はxbox360!? スクエニが「DRAGON QUEST WARS」を商標登録

>>以前より噂されていたオブリビオンなどで有名なベセスダによるXbox360向けの新作という見方が強いが、詳細は一切不明。

もしそんなことになって、堀井がテキスト担当するなら絶対買うぞ。

★セガの大作「龍が如く3」がリアルすぎてヤバイ
何これ面白そう!360では出ないのか??

★PS3を冷ます画期的な方法を紹介している動画
本当にファミ通waveなのか

★“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連
やっつけすぎワロタwww
d0081545_047742.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-29 00:47
ハロワ
転職先でも探すか!ってことでハロワに行ってきた。

ハローワークのシステムは、備え付けのPCで良さそうな仕事を検索→求人票を印刷→求人票を職員に見せて相談し、そこの紹介状をもらうっていう仕組み。

今日オレが見つけた『タクシーの洗車』の仕事。月給14万だが正社員だし仕事も洗車だけで楽チンだし・・・っていう理由で職員のおじさんに、これどうすか?みたいな感じで聞いてみた。

そしたら・・・

『お前この仕事したら人生終わるで』

オレ→(゚Д゚)ハア?

よくよく聞いてみると、その仕事は正社員じゃあるが、雇用保険と労災保険しかないし、月給制じゃなく時給制だからパートみたいなもんだって言ってた。

そしてその人が最後に言ったのは、今のうちに手に職つけないと将来路頭に迷うぞってことだった。

今はプロでも職にあぶれてる時代で、プロのトラック運転手のおじさんが、会社が潰れたせいで職を失い、また次のトラックを使う仕事探すかってことでハロワに来ても、仕事が一つも無くて路頭に迷ってるらしい。

『時代は変わったんだ』と。

だから、今パートやアルバイトなんかやってたら、10年後20年後本当に働き口が一つも無くなって、人生終わるんだと。

衝撃だった。ハロワは平日でもたくさんの人でごったがえしていたし、職員の口ぶりから察するに、本当に人生が終わってしまった人もいるのだろう・・・。

・・・というわけでフリーターのみんな!いますぐハロワに駆け込もうぜ!

★香取慎吾の謝罪直後のCMがおかしい件

ワロタwwwww

★ダークナイト仕様のカスタマイズxbox360
センス悪いわ!

★【動画】5分で朝の準備を済ませる時短テクニック

すげえな~
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-26 23:30
SDTV→HDTVへ
HDMIケーブルを使い、居間のアクオスとXBOX360を接続してみた。
今回使ったのは日本橋で780円で買ったグリーンハウスHDMI-2MBLK
d0081545_16583835.jpg

※PS3とか書いてますがHDMIはどのメーカーも規格が同じなので問題ありません



というわけでアナログテレビからHDテレビ(HDMI)に移行してみた最初の感想

『あれ?そんなに映像に違いはないような・・・つか音SUGEEEEE!!!』

ってことだった。

細かく書いていこう

●パッと見た感じ映像にそんなに違いはない
●音が劇的に変わる。映画館みたい
●潰れていた文字がはっきり読めるようになる
●ドットサイトの点がはっきり見えるようになる(アナログでは実は潰れている)
●なんか操作感がいつもと違う(画面比率が4:3から16:9へ変わったためと思われる)
●明るさが常に最適な状態になっている(暗すぎた体験版もはっきり見える)

・・・とまあ色々書いたが今回分かったのは、

そもそもXBOX360のゲームはHDTV向けに作られている

って事だった。文字が潰れてて読みにくいのも、画面がやたら暗く設定されているのも、16:9の画面比率、HD画質で表示したとき一番キレイに見えるように作ってあるからだった。

総評: というわけでXBOX360のためだけにHDTVに買い換えるほどのメリットは感じられなかったが、とにかく大きな違いは、音がとても良くなること、文字やドットサイトが潰れなくなること、画面が16:9になること。

しょっちゅうFPSで狙撃する人やRPGをプレイする人などはドットや文字がはっきり見えるようになるのでHDMI対応のディスプレイにしたほうがいいとオモタ

★この流れなら・・・姉ちゃんの下着うpできる・・・!
みんなは草薙に夢中だ!今しかない!

★SMAP 草彅剛 公然わいせつ罪で記者会見

[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-24 17:48
定額給付金
いつの間にか定額給付金の案内が来ていた。
早速書いてポストにドーンしてきた。使い道はHDMI端子付き液晶モニタになりそうです。

え?住んでる市町村で使ったほうが地域活性化につながる??

こんな田舎にゃ何も売ってねえよ

★SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕
えええええええええええ!?

★【草彅報道】テレ朝がキチガイじみてる
くるっとる

★「新しいお父さん、むっちゃこわい」 行方不明の小4女児、友達に話していた

子供が大人にふりまわされるの世の中はむごい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-23 12:23
ほあああ
最近釣り行ってないなあ・・・。時間はたっぷりあるのだが悩み事とかあったりすると釣りしててもそっちに意識を削がれちゃって・・・・純粋に楽しめなくなるのです

こう・・・水面をボーと眺めててもその事ばっかり頭をかすめちゃって・・・・。
よって足も向かなくなる。

仕事をしながら趣味も満喫するってのは仕事が上手くいってないとムリなんじゃないか?

★FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた
d0081545_0171753.jpg

こんなに違うのか!!うちの360は未だにアナログテレビにコンポジット接続です

HDMI付きのPCモニタとか買ったほうがいいのかなあ↓
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
d0081545_23263170.jpg

一個のモニタでPCとゲーム機併用すれば実況プレイも楽に作れそう(いや作らんけど)

★ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。
職場の人が自分の子供に『ココア』って付けててビックリした。


★「ガンダムUC(ユニコーン)」 アニメ化、決定!
OPアニメはコレで決まりですね
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-21 20:45
ウメ昇竜
★ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち

何でこんなに強いんだ。。。。

★「figma ドロッセル」4月21日いよいよ案内開始!!
>>税込み3200円

高いよ(´;ω;`)

0を一個少なくしてくれ

★「触りたくないマウス」に新モデル、今度はタランチュラ
いいなこれ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-19 23:53
僕の小規模な失敗
福満しげゆき氏の『僕の小規模な失敗』を読んだ。
d0081545_13544483.jpg

日本橋でチラッと見かけたときに面白そうだなあと思って。内容は作者の少年時代の鬱屈した青春を描いたマンガ。結構面白かった。

本当に鬱屈した内容で、学校で一人も友達出来ないまま中退したり、女の子に全くモテなかったり、社会人になってもすぐクビになったり・・・・。

オレ達くらいの世代にはけっこう興味深い内容かも

有名なマンガなのかなあ??普段マンガ読まないからワカラン


★俺みたいな、つまらない人生送ってるやついる?

★【動画】 「侍すげえぇ!!」海外で話題沸騰、平成の侍(SAMURAI)がこの世のありとあらゆるものを一刀両断!!
こいつはすげえ


★【画像】 現存当時の写真が残っている、絶滅した11の動物
一つの種って案外簡単に絶滅しちゃうんだなあ・・・と

★【画像】 ギニアで発見された謎の巨大生物、いまだ正体わからず
ワニじゃね??

★BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ
これ欲しい。にしても1テラバイトHDDが9800円とはスゴイ時代になったもんだ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-18 23:16
フォーエバーブルー
wiiのフォーエバーブルーが意外と面白い。
d0081545_19463738.jpg

海に潜りながら魚やイルカやクジラとたわむれるゲームなんだけど、結構奥が深い。

もともと深海の生物とか好きなのもあってか、シーラカンスとかメガマウスとか見つけると結構感動する。でもたまに怖い。暗闇の深海でマッコウクジラに出くわす恐怖感は異常。

このゲームを通して、『あ、そういえば子供のころ深海の生物とか好きだったわ』と思い出した。

今もマイドキュメントに深海生物フォルダあるしね。

★[CG]巨大カブト虫ロボットが動く!(動画あり)
これすごくね!?
d0081545_144341100.jpg




★【ニコニコ動画】全自動ビール注ぎ機
ワロタww
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-17 14:43
日本橋
ソフマップでミラーズエッジが1980円で売っていると聞き、わざわざ日本橋まで買いに行った。
d0081545_21332976.jpg

本当に1980円だった。

ビルからビルに飛び移るゲームなんだけど、これがめっちゃ凄いのよ。くわしくは↓を見てね。


wiiのフォーエバーブルーも980円で売ってたから買った。
d0081545_21452676.jpg

なんつーか・・・360のゲームやったあとにwiiのゲームやると凄く物足りなく感じる。

『360だったらこの海ももっとキレイに描けるのに・・・。』みたいな
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-15 22:14
とくにないけど
特に書くことはないけど気になったニュースだけ並べとこう

【ニコニコ動画】菓動戦士PUNDAM~逆襲のシャア~
かっこいい

名人戦で羽生名人と郷田九段の対局中、観戦記者が羽生名人にサインをねだる
羽生かっけー!朝日記者うぜええ


ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
何でやめた?

中村雅俊の息子・中村俊太が大麻所持で逮捕
どっっっっっっっっかで見たことある顔だと思ってたら白い巨塔で弁当屋の息子役だった人でした
d0081545_21262794.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2009-04-11 21:26