★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ZEN STONE 2G
アマゾンで大人気のメモリプレーヤー ZEN STONE 2GB 買ったwww
2100円。
d0081545_4284382.jpg

ガシャポンのカプセルに入るサイズ。小石みたい
d0081545_4294415.jpg

最大の特徴はこのスピーカー
d0081545_4295765.jpg


カスタマーレビューが60件あるのに高評価なので思わず買っちゃった。
コレいいよ。

◎寝ながらでも、わずらわしいイヤホン付けなくていい。スピーカーの音質も良い

◎iTunesのような転送ソフトがいらない。ファイルの出し入れが自由。

◎小さくて握りやすい。軽い

◎スピーカー再生時でも内臓バッテリーの持ちがいい。

◎2100円と安い割に容量も2G(500曲くらい)。

◎付属品が充実してる。イヤホン、スキン(防護カバー)、クリップ、接続ケーブル、転送ソフト(使わなくても良いがシンプルで使いやすい)


夜釣りする時は怖いからコレを音楽垂れ流しのままポケットに入れといてもいいなあ

まだしたことないけど。夜釣り

★地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい:アルファルファモザイク
正直、液晶とプラズマはブラウン管に劣ってる点が多い。しかもブラウン管は市場から完全に消えてるのでその二つしかない。

液晶はチャンネル切り替えが遅く、画面がぼやけてるし、プラズマは静止画だと画面が焼きつくし、高い。

と言うわけで中古のブラウン管テレビに地デジチューナー付きレコーダーを付けるのが一番賢いと思ってるオレ。

★ケーブルもチューナーも無しで世界中のテレビを試聴できるFirefoxアドオン
海外のニュースも見れる。ということで海外の女性ニュースキャスターが見れる

★【北ミサイル】アメリカが標的でなければ迎撃しない 米ゲーツ長官
日米安保条約は・・・(´・ω・`)?
やはりアメリカに頼りきってたらダメなのか・・・?

★萌えキャラが描かれた「萌えるゴミぶくろ」が発売
いいなこれ。普段ゴミ出しやらされてる腹いせにこれで出してみたい

★FPSで目が良くなることが判明
mjd!?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-30 04:52
ちょいとお待ちよ!
おいおいちょっと待ってくれよ。

さっき夢双月のサイトのダイアリーを見てたら15日(卒業記念パーティー)の事が書いてあったのだが。。。

当然ワシがくじ引きでXBOX360をゲッツ!したことも書いてあったのだが・・・。

~以下引用~

オレがXBOXを手に入れてからのことが書かれています。

>>友人がなにやら大きな紙袋を大事そうに抱えてました。

夢「それどうした?」
友「これはXboxという私の子供です^^」

襲い掛かりました^^
四人くらいで強奪するために襲い掛かりました^^(半分遊びですが



これは分かる。オレの強運パワーをみんなであやかろう、オレの箱を叩いて学生生活の最後の思い出にしようっていう素晴らしい青春シーンだったから。問題はその次

>>でもこの友人いつも飄々としてて苦労してる雰囲気とか無いから

え!?

(;゚д゚)


オレそんな風に思われてたの・・・。この世に苦労してない人間なんていないだろ?それにオレはここ数年めちゃくちゃ苦労していたのに。。。

まあ第三者には苦労していないように見えていたのかもしれん。人前で悩みなんか絶対出さないからなオレは。一万歩譲ってここは許そう。一万歩譲って。次だ。

>>少し腹が立った^^;

何故お前の腹が立っているんだ????

苦労してる雰囲気とか無いから少し腹が立った・・・とある。
まさかオレが苦労していないことに対して腹を立てているのか!?

ありえねぇ・・・。

>>まぁ帰る頃には紙袋は破れてましたがね^^

つまり普段全く苦労せずヒョウヒョウと生きている人間にXBOXが当たり、苦労している自分は何故当たらないんだという嫉妬なのか!?それによって紙袋が破れていることを喜んでいるのか!?

そうなんだな夢双月ッッッッ!!!!!

XBOXと言ってもたった18000円だ。そんなに高価じゃないし欲しければ買えばいいじゃないか。君はそんな小さなことに嫉妬の炎を燃やすほど小さな人間だったのかい?

なんだか君はとっても苦労しているみたいだが、その怒りを私に向けるのはおかしいんじゃないか?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-28 04:53
地球防衛軍3
ただいま地球防衛軍3、インフェルノの『帰路』っていうステージに引きこもって武器集めまくってます。全部で171種類あるらしいんですが今現在161個。

クリア特典の武器はまだ一個も取ってないので(全五種類らしい)
それを引くと残りは五種類。特にライサンダーZとスティングレイMFってのがなかなか出ない。。。。

今日は桜月夜にも手伝ってもらったけど、やっぱ二人で協力したほうが武器が集まりやすいのかなあ?今日だけで10種類くらい集まった気が。。。。

単に効率の問題か?

★256MBストレージ内蔵の360本体が1週間延期(忍之閻魔帳)
オレが持ってるのと何が違うんだ?(´・ω・`)

★天体戦士サンレッド最終回
うわあああん(*´Д⊂゜。゜
最終回にふさわしい内容だった。ニコニコにぴったりな作品だったなあ。
最後の最後まで盛大に笑わせてもらいましたよ・・・と
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-27 23:07
GDC(ゲームデベロッパーズカンファレンス)
今月の24~28日まで 『第 23 回ゲームデベロッパーズカンファレンス』っていうゲーム産業イベントが開催されてるそうです。そこそこ新しい情報も出ています。

★Wii本体がバージョンアップ、SDHCカード対応で容量不足を解消(忍之閻魔帳)
wiiウェアで欲しいソフトがないので正直使わないなあ。

★DSゼルダ新作 The Legend of Zelda: Spirit Tracks


前作の『夢幻の砂時計』は面白かったから買ってみてもいいかな。

★「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」
ちょww何これwwそこまでして接続者数を増やす意味は・・・・?
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-26 17:14
アメコミ映画 『ウォッチメン』
★超映画批評『ウォッチメン』98点(100点満点中)
d0081545_330551.jpg

今月公開されるアメコミ映画、ウォッチメンがすごく面白そう。

現実の歴史の中にヒーローがいたらどうなるかってのを描いた作品らしい。

あと主人公のロールシャッハってキャラがめちゃくちゃカッコイイ!
d0081545_3583791.jpg

性格は粗暴らしい。あとマスクの模様は絶えず変化するそうです。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


超映画批評でここまで絶賛されてるなら、見に行ってみようかなあ。

一人で。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-23 03:57
社会人まであと十日?
オレの内定祝いということでmisoと桜月夜が6本も360のゲームソフトをくれた。

●デッドライジング(ゾンビ大虐殺ストレス発散ゲー)
●ビューティフル塊魂(ビューティフルな塊魂)
●CALL OF DUTY4(すげえリアルな戦争のゲーム)
●ストリートファイター4(すげえリアルなストリートファイター2)
●地球防衛軍3(侵攻してくる大量のでかいアリを殲滅するゲーム)
●トラスティベル ~ショパンの夢~(バテンカイトスとテイルズが合体したようなRPG)



『社会人として働くのがめんどくさい。』そんな気持ちを全てゲームにぶつけるかのようにゲームしまくっている。

デッドラから手を付けたが途中からゲームの楽しみ方が分からなくなってきたので一旦休憩。(なんか一応メインストーリーがあるのだが、ストーリーを追うのが先か、ストーリー無視で虐殺しまくって遊ぶのが先かで迷ってしまった)

その後スト4をやってみたがVERY EASYのサガットが倒せなくて積む。つうかオンラインで対戦したところ、オレの弱さにガッカリするのか挑戦者全員が一回戦ったあとすぐ帰っていく事に絶望。

というわけで地球防衛軍をずうっとやっている。3つだけ最高難易度でも越せるステージを発見したのでそこに引きこもって良武器が出るまで粘り続けている。体力を増やして強い武器手に入れればどんな難しいステージでも越せるっていうゲームのような気がするのでそういう状態を目指している。

のこりの三本はまだ手ぇ付けてないけど、いずれやるつもり。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-22 04:53
(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ~
もうあと一週間くらいは360の話しかしませんよ。不意に手に入ったオモチャ(=360)にkuwagataは踊らされっぱなしです。

なんか北米アカウント取得したらデッドライジングの体験版が出来ると聞き、早速やってみた。
d0081545_2121116.jpg

いや~面白いなコレ。

人がやってるのを見ても面白そうと思わなかったが、夜中に一人で酒呑みながらやったらメッチャ面白いわwww

なんかゾンビをひたすら殺しまくるだけのゲームなんだけど、落ちてるゾンビの手をぶん投げて他のゾンビの口に突っ込んだり、農業用の鎌で攻撃したらゾンビの首がぽろっと取れたり、

やってたら何か(((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ~www

多分このデッドライジングってゲームは、ギャグゲーなんだろうね。残酷さで笑わそうっていう画期的なゲームね。

wiiは中々やりたいゲームが無くて、ゲームしたいのにゲームがないって状態だったんだけど360はタダで体験版やり放題だし、面白いゲームいっぱいあるし、こっちを買うべきだったなあ。。。

まあ買わんでも手に入ったからいいけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


PS.

今日、学校に卒業証明書を取りに行ったら、学務課の人に

『kuwagataくん内定先に友達を紹介してくれたんやね!』って言われた。

誰も紹介した覚えがないので『は?』って感じだったが、体が大きくてガッシリした感じの髪の毛モジャモジャの人が今日kuwagataくんの紹介だって言って受けに行ったよと言ってた。

ちょwwあいつ受けに行ったんかいwwwオレ紹介した覚えないんですけどwww

落ちてたら面白いなんて思ってません絶対思ってません

★しまむらくんシューティング
面白い。8面で詰まったけどなんとか全クリしました

★何でも良いので動くgif画像くれ
色々ある。笑えるの多数

★“神と呼ばれるのはちょっと” 田代まさし出所後のその胸中を語る 独占動画インタビュー
けっこう元気そうには見えるんだけど、盗撮行為がタシーロと呼ばれてる事にはショック受けてるね。一時期の2chの田代叩きは異常だった
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-18 21:41
XBOX360おもすれ~~~
XBOX360が凄すぎて軽いカルチャーショックを受けているオレ。
d0081545_19274289.jpg


とりあえずアリスの散歩も忘れてやりまくっている。本体にもとから付いてるゲームで、魚が魚を食べて大きくなっていくヤツがあるんだけどなんかそれが面白くて全クリしちゃった。

HDDを買ってからはゲームの体験版を10個ほどやってみたけど全部おもしろかった

マジでピニャータ以外は全部おもしろかった。ミラーズエッジなんかはそのリアルさに感動すら覚えたし、ニンジャブレード?っつーのもバカバカしくて迫力満点で(褒めてます)良かった。

ソニックワールドアドベンチャーなどは中毒的にやり込みすぎて(体験版なのに)何回やってもAランク取れるまでになってしまった。

あと、せっかくヘッドセットがあるんだから使ってみようと思い、外人とUNOで対戦してみた。使い方も良くワカランのでヘッドセットのスイッチをon offしてたら、向こうから話しかけてきた。でも何を言ってるか全く分からなかった。

唯一聴き取れたのが
『アーユースピーク イングリッシュ?』だったので

『ノー、 アイムジャパニーズ』って答えた。

そしたらまた何か色々話しかけてきたのだが何を言ってるか全く分からなかった。
で、唯一聴き取れたのが
『ワットタイムイズイットナウ?』だったので午後二時って言おうとした。しかし午後の単語が分からないので

『トゥーオクロック』って言った。そしたら向こうは

『ヒアイズインディア。 サンデイ モーニング』って言った。インドなのかインディアナ州なのかオレの耳では聴き取れなかったが『こっちは日曜の朝です。』って言いたかったんだと思う。。。

で、そうこうしてたらその人が一位で上がったので『コングラチュレイション』って言ってあげた。むこうは『サンキュウ』って言った。

で、そのあと何故かその人は若い女の人にヘッドセットを渡し(彼女かな?)今度は女の人が『ヘロー?ww』とか『ハウアーユー?www』とか言ってきた。

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

興奮した。初めて英語を勉強しようと思った

★「ディグダグ」「モンスターハンター」「桃太郎電鉄」などゲーム会社とコラボしたシャツをユニクロが発売
あんまりデザインにグッとこない・・・。

★「バイオハザード5」に人種差別の批判――再燃するゲームと人種の議論
ゾンビを黒人にするから・・・。

★息子への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止
熱心な信者にとっては規則ってそこまで大事なんだろうなあ。
しかしそこは破ってでも子供を助けるべきという児童相談所と裁判所は概ね正しい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-15 18:58
エックソボックソはクソじゃなかった!
今日風月に聞いて初めて知ったのだが、XBOX360はソフトを本体のHDDにインストール出来るので、その後ソフトを売り払ったりして完全に手放しても本体のデータを消さない限りずっとプレイできるらしい。。。

つまり誰かがソフトを一本買って、それを百人でインストールし合ったら百人全員がしあわせになれるということ。

なんて素晴らしいハードなんだXBOX360!!!

しかも無料で新作の体験版やり放題だ。

というわけでワシもその恩恵を受けるべく60GのHDDを買ってきた。そしたらヘッドセットと三ヶ月間無料でオンライン対戦できるチケット?みたいなのも付いてきた。

ゲイツは大盤振る舞いだなあ~~~。HDDは一万円もしたけど・・・。

※すいません上記の記事は私の勘違いでした。HDDにゲームをインストールしてもゲームする時認証にディスクを使うので売り払ったら出来なくなるそうです。でも箱○は買いです。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-14 18:05
ワシ絶好調の予感
今日は大学の卒業記念パーティーだった。そのパーティーのビンゴ大会でなんと
XBOXアーケードが当たった~~~!!!
d0081545_2365874.jpg

何ということだ。ワシは今までこんなにくじ運が良かったことはないぞ。

GET出来たのはいいが、その後まわりからすごい嫉妬の嵐で、いろんな人にゲームが入ってる箱を叩かれたり追い掛け回されたり散々な目にあった。。。。

『男のジェラシーは見苦しいぜ・・・・。』

d0081545_23154292.jpg

だから見ろ!!!みんなが追い掛け回すからソフトの箱が割れてるじゃねーか!!!!
まあ本体に支障は無かったからいいけど・・・。

d0081545_23155562.jpg

とりあえず今、付属の体験版?みたいなソフトをやってるとこ。パックマンおもしれーーーー!!!

★ネットにさえ繋がっていればテレビが見れるフリーソフト
試してみたけどホンマに見れるね・・・。ただ実用に堪えるには映像的にもう少し滑らかになって欲しい

★新型 iPod shuffle
小型化って点では行き着くところまで来た感じ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-03-13 23:16