★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ガンブラスター
★人が乗れるミニ四駆ってあるの?
これカッコ良すぎだろ!!!
d0081545_53157.jpg

スピンアックスで公道走りてえ~!(↑これはガンブラスターだけど)

★求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
いいなあ。こういう企業だったら働きたいわ。

★内蔵2GBメモリ/microSDHC対応 4インチ FLVプレイヤー Donyaダイレクト DN-MP490 [★]
ちょっと欲しいと思った。見た目もカッコイイ

★「iPhone実質0円」への3つの疑問
ソフトバンクの料金プランはいつもどこか怪しい

★ETC:「CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル」
たった2100円で容量2G、スピーカー付き、レビューも軒並み高評価。音質もいいらしい
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-27 05:03
空気圧
こいつでバイクのタイヤの空気圧を測った。
d0081545_19513317.jpg

そしたら本来200kPaないといけない空気圧がわずか前輪100後輪50しか入ってなかった。

というわけでコイツで空気入れようと思った。しかし原付だとタイヤが小さく、ホイールがじゃまでバルブが入らなかった。
d0081545_19515257.jpg

というわけでコイツを買った。これを装着すると難なく空気を入れることが出来た。
d0081545_19521498.jpg

前輪175後輪200入れといた。これで少しは燃費も上がるだろう。。。。

続いてライトがあまりにも暗いので新品のハロゲンライトに交換した。自分でカウルをはずしてソケットを装着するのは結構てこずったが、なんとかいけた。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-25 19:54
もう3月か。もう卒業か。
昔のブログを見返してたら、急にふと『ああ、もう大学卒業なんだな』って思った。
大学に通ってた4年間、kuwagataのまわりで色々なことが起こったなあ・・・。

原付で事故ったり、両親が離婚したり、おかんと共に家を出て、新築の家を買って、家計を助けるためにアルバイトを一年間したり・・・・。


なんか文章にすると全然大したことないみたいだけど、それなりに辛かった。

卒業をひかえた今、入学したころの自分と変わったかなあ?って考えると、全く全然ちっとも変わってない気がする。まあ変わろうとも思わんかったけど。

未だに就職先は決まらんし・・・。ああもう四年も経ったんだなあって思った。今急に。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-25 02:14
★キレる親急増…児童相談所の積極介入に反発
児童相談所って預かってる子供が帰るの拒否したら、親が引き取りたいって言っても引き取らせないんだね。まあまた虐待が始まるからなんだろうけど。

なんかそこにすごく感動した。そこまで子供の意見を尊重してくれる施設ってないよね




★バスが餌付けされてる動画。カワエエ(*´Д`)
バス飼いたいなー 


★ミノーってこうやって動かすの!? 正直ミノーは使いこなせてないルアーのひとつで、春の野池と川でしか釣れたことない・・・。池でも投げれば年中釣れるのかなあ

[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-23 03:26
おバイク2
原付の運転の練習がてら堺のタックルベリーに行ってみた。
d0081545_19203257.jpg

そしたらルアーが11円で売ってた!!!ダイソールアーに至ってはそこからさらに値引きされて9円だった。

まじパねえ!百個買っても1000円超えないとかありえねえっ!

品揃えもいつも行ってる店舗よりいいし、こっちのほうがいいなあ。

ただ、オレの最も愛するライン『ザ・ルアーマン』が置いてなかったのは残念だった。サンライズでしか売ってないのかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-21 19:25
金が・・・・。
ボロボロのバイクを譲り受けてからというもの、このボロバイクをちゃんと走るようにと色々いじくり回してたら何かどんどん金が消えていくんですけど?

エンジンオイル切れてたから補充したし、自分で空気圧測ったりしたいからエアゲージ付きのポンプ買ったし、ライトもなんか暗いからショップで新しいの買いに行ったり・・・。

今やバイクは自分を池へと運ぶための道具、タックルの一つと化したので色々とこだわりたいのです。バイクにこだわりは一切ないけど道具にはこだわりたいのです。そんな感じなのです。

そうしてオレがボロい原付をいじくり回してる中、うちの妹は軽自動車を買うつもりらしい。なんか自分で百万円ためたらしい。

なんか・・・WILDだね。18歳なのにね。



Googleマップのルート案内機能、すっごい便利ね。
目的地を右クリックするだけでその場所までの行き方と、距離と所要時間が分かるの。

Googleマップを見ながら『この池はすぐ行けるな~』とか『ここは案外遠いな・・・。』とかニヤニヤしながら見てるだけでご飯三杯いけるね!
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-20 22:28
おバイク
もらった原付をちょこっと乗り回してみた。そしたらとんでもない事実が判明した・・・。

リッター14kmくらいしか走らねえ・・・。

燃費悪いってレベルじゃねえ!まだ70kmくらいしか走ってないのにもう5リットルあったタンクが空になっている・・・。

まあタダでもらったし文句はいえないんだけどね

★ファイアボールを一気見
なかなかいいセンスのアニメだ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-16 16:09
バイク
家にバイクがきたああああwwwっうぇwwwっうぇwwっうぇ
d0081545_1758100.jpg

自賠責も任意保険も名義変更も全部済ませたから今日から乗れるwwwwっうぇwwwwwっうぇ

でもいきなりは怖いから交通量の少ない早朝に練習だあああっうぇwwwっうぇwっうぇ

d0081545_16574983.jpg

テリーのワンダーランドでダークドレアム作ってみたwwwっうぇwwwwwっうぇ

しかもステータス全部カンストwっうぇwwwwwwwっうぇww

頑張ったら頑張った分だけ返ってくるのはゲームの中だけなんやwwwwwwwっうぇwっうぇ

★「ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期
発売まであと一ヶ月だったのに何故こんなギリギリに・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-13 17:08
とくになし

★風呂で精子飲んでるの妹にばれた
笑い死に掛けたwwwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-07 03:01
★芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ
『え?炎上させただけで?』と思ったら、事実無根なのに綾瀬コンクリート殺人事件の犯人よばわりされてたらしい。というわけで炎上させたから立件という報道のしかたは間違ってるとオモタ・・・。

しかしこういう事件が重なってきたらネットでの誹謗中傷にも政府が介入するようになっていくのかなあと思ったり思わなかったり

★「寒いと電池の減りが早い」説その真偽のほどを調べてみた!
レッツ&ゴーでポケットの中のカイロと一緒に電池を暖めてた烈アニキは正しかったわけですね

★彼女に電話したら無言電話だった
怖い><
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-02-06 00:03