★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
・・・ボツ!
この前の自作が上手くいったもんだから調子こいてもういっちょ作ってみたが・・・
d0081545_20324879.jpg


ボツ!!!


いや~ここまで泳がないとはね・・・。すがすがしいよ。

やはりGRAYZのDさんや西根ルアーワークスの西根さんのいう通り形状がダメなんだろうなあ。少し今回はキテレツに走りすぎたか??

ただ、一番下のやつはファストシンキングなんでイモグラブの代わりに使ってみようかなあ。。。カタチも似てるし・・・。

どうせ泳がねえしな!ウワアアアアンヽ( `Д´)ノ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-26 20:31 | 自作ルアー
ルアー拾いの旅
今日はOとルアー拾いに行ったら2人合わせて10個と大量GET!!
d0081545_19423759.jpg

メガバス V-FLAT スピナベ
d0081545_19424915.jpg

ダイワ TDスイッシャー ZERO
d0081545_19425899.jpg

ジャクソン アスリートミノー
d0081545_1943814.jpg

釣りキチ三平ルアー ビワコオオナマズ
d0081545_1943177.jpg

ラッキークラフト ケロール
d0081545_19432857.jpg

コーモラン プライアル ファーストポッパー

いや~魚は釣れてないけど何この充実感。特に木に引っかかってるルアーをよじ登って取りに行くときのワクワク感は異常。

自作ルアーのスイムテストも上々だった。早く春にならんかの~

★海外でバカ受け。オバマ大統領のスーパーヒーローフィギュア画像
最後の画像笑ったww

★ゴキブリがモデルのポケモンって次回作あたりで出そうか?
モンスターを交換し合うというゲームの特性上、誰も欲しがらないモンスターというのはやはりいらないのじゃないかなあ

★「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定!
逃げるルパンをスケボーで追いかけるのでしょうか?

★この発想はなかった!驚きのUFOキャッチャーの裏技
これは賢い
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-25 19:53
続ルアー作り
なんでか、またしこしこルアー作ってる。
d0081545_1371254.jpg

d0081545_1372995.jpg

驚くほど単純な構造www
人によってはわざと重心を散らしたり、ラトル入れたり、重心移動にしたりするようだが自分はしたことありません。

ルアー作るようになってから、西根ルアーワークスとかGRAYZのHPを見るようになったんだけど、おふた方とも

『ルアーは形状がすべて。形状が良ければあとは間違っててもルアーは泳ぐ』

みたいなことを言ってて衝撃を受けた。オレは今まで内部構造がすべてだと思ってた。カタチってそこまで重要だったのかあ~~

★お姉ちゃん大ピンチ!!の図
なんか・・・(;´д`)ハァハァ

★うまい棒が30周年を記念し、謎のキャンペーンを実施
USBメモリほしい!

★俺の就職活動は終わった・・・・・・・・
オレは金さえもらえれば何でもいいですけどね~

★小学校にいたキチガイ女教諭の思い出
子供にとって良くない教師or学校ならいっそ無いほうがいいと思ってるオレ

★ちょwwwwついにジョジョの原画がルーブル美術館にwwwwwww
すごい快挙ですね。これを機にアニメやマンガの芸術的な価値が認められたりするんでしょうかね

★おまえらこの二人どっちが男か当ててみなw
最近まではるな愛を女の人だと思ってたオレにはわかりません><

★普通免許更新時の安全協力費を払うな
そんなのあるのか。更新がきたこと無いのでワカラン
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-25 02:11
でけた
先日ウレタンでコーティングしてた3つのルアーがたった今完成しますた。
d0081545_142094.jpg

左、真ん中のやつは完璧に自分の想い描いたとおりの動き方してくれたんで正直驚いた。右のやつはちぃとも泳がんかった。ただ、浮き姿勢がリップライザーみたいに羽虫をついばんでる小魚みたいだったんでそこだけは良かった。

d0081545_148195.jpg

こんな浮き姿勢だった。

ちなみにこの3つのルアーはカタチはそれぞれ違うが、ウェイトの位置は全て同じ箇所となっている。飛距離が出て姿勢は安定し、バララララララっていう泳ぎ方になるような場所。つまりケツのほう。

左のやつは野池のバスが普段追い回してるようなブルーギルのサイズに合わせて作ったクランク。かなり平べったい。

真ん中のやつはピーナッツⅡの贋作。動きも水深もピーナッツⅡと同じになるように目指した。

右のやつはなんか木が余ったので勢いで作った。

右のやつ以外はなんか釣れそうな気がするけど、右のやつは多分ダメだろうなあ。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-24 01:59 | 自作ルアー
寒い
寒いし雨だし釣りに行けね~からルアー作ることにした。
d0081545_22321245.jpg

自分としては初のウレタンフロアーによるコーティングに挑戦している。

ルアーのコーティングにはウレタンフロアーとセルロースセメントっていう二つの溶剤が主によく使われるが、オレ的にセルロースセメントはめんどくさいっていうか、時間が掛かりすぎるので待つのがキライなオレとしてはもう使いたくない。

それぞれ溶剤のメリットとデメリットを比較すると

~ウレタンのメリット~
・乾くのが早い
・乾くとき雨が降っても白く濁らない
・ドブ漬けの回数が少なくて済む
・塗料の色が流れないので好きなように塗れる

~ウレタンのデメリット~
・フタ開けたら数日で固まるので保存できない
・塗膜が剥がれやすい(らしい)
・高い

~セルロースのメリット~
・安い
・保存が効く
・塗膜が強い

~セルロースのデメリット~
・乾くとき雨が降ってると白濁する
・最低でも10回はドブ漬けしないといけないので時間がかかる
・乾くのが遅い
・塗料が色流れする

って感じか??こうして見るとケチなオレとしてはセルロースのほうがいいように思えるのだが、実際使ってみると一個のルアー作るのに10日以上かかるし、雨の時は作業が進まないし、白濁したらテンション下がるし、あんまりいい事ない。

というわけでウレタンの小さいボトルを買って一気に使い切るほうがいいんちゃうかと思う今日このごろ。

★釣り・釣り・釣り
※色んな釣り画像多数。つかプーチン首相ww

★「税金使って何やってる!」 民主・石井氏の"漢字クイズ"に、批判殺到…民主党中堅「党のイメージ悪化」

国会で漢字クイズwww

★「画家である父親のため、娘がヌードモデルになった作品」で賛否両論…中国
すげえ美人だな

★「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ
人見知りだけど、他人の釣果は気になるので『釣れますか?』は言う

★自分が小心者だと思う瞬間
小心者だからすご~くよく分かる。

★関税庁、任天堂ゲーム機用のマジコンを摘発
ついに始まったか。でも正直マジコン使うほど遊びたいゲームってそんなにないんだよね

★替え玉受験がバレる瞬間
アホスwww

★「太陽の塔」が8000万円で改造され20世紀少年に出てくる「ともだちの塔」に
死んだ人の作品なのにこんなことしていいのか??

★童貞ことわざ
>>356は秀逸
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-22 22:54 | 自作ルアー
フリーザ
イマカツの新製品IKピラーニャがカッコイイ
d0081545_122519.jpg

d0081545_121102.jpg

アゴが突き出ててグランダールアーみたい・・・。中古で600円くらいにならねーかな~

★フリーザ様に学ぶ派遣会社搾取問題
これ見てたらなんか怖くなってきた!明日学校の就職課行こっ あうあう

★「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
盛大に吹いたwww

★日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む
>ハリウッドやシリコンバレーで働いていた才能がどっとゲーム業界に流れてきた。


なるほどそれであんなに高クオリティなのか

★ウィニー開発者 無罪を主張
無罪だと思う。ウィルスのせいで個人情報が流出したり、著作権物が大量にアップロードされたりっていう状況に歯止めをかけるために見せしめに逮捕されたって感じがする。

開発者はWinnyを作っただけでウィルス作ったり違法アップロードしてるのはユーザーでしょ
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-20 01:01
ウォウウォウ♪
前回書いた『kuwagataおかんに締め出され事件』だが、結局あれは締め出したのではなく一人で不安なので錠を閉めたあと朝まで爆睡してしまったらしい。

d0081545_0583298.jpg


その後締め出したおわびに焼肉をご馳走しようという話になったが、腹が立つのでさすがにそれは断った。本気で一人暮らししようと思った

★定価3万円のYouTubeも見られる4GB携帯音楽プレーヤーが3,100円で投げ売り中
こういうのって中身のソフトウェア次第でいいか悪いかが全然違ってくるんだよな・・・。色々買ったけどオレはipodに落ち着いたよ

★親 に 言 わ れ て 傷 つ い た 言 葉
親って結局子供をどうしたいんだろ??

★ポケモンがとうとうケツチラ
ワロタwww

★デスクトップ上に新規フォルダって何個作れるの?
バカスwww

★ハドソン川墜落事故、155人全員救助…海外の絶賛コメント
テレビ全く見ないから知らなかったけどこんな事件があったんですね
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-19 01:00
わけわかめ
2009年初釣行に行ってきた!ま、ボーズですけど
d0081545_11362538.jpg

そして新年早々ルアー拾った!メガバスのリップインベイトというルアーらしい。幸先いいぞ!

と、思って家に帰ったらドアに錠が掛かっててインターホン押しても誰も出ない。どうやらアリスの散歩をサボって釣りに行ったためにオカンが怒って家に入れてくれないらしい・・。

犬の散歩サボっただけで家に入れないとはどんな鬼ババアだ!?
お仕置きのつもりか?オレもう22なんですけど・・・。

というわけで朝になるまで寒空の外で過ごしたZE!凍死しかけたZE!
クソッタレエエエエエエエエエ!!!

★CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・ (Goonie!)
びっくりしすぎてぶっ飛んだ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-17 11:40
粉雪
もうずっと寒すぎて釣りに・・・。せっかく買ったスピニング竿もまだ試してない。まあ行ってもボーズなんだろうけどな~

★キリンはこんな格好で寝ている
おお!

★FF13の新キャラのおっさんがイかしてる
なんだこれwww

★メトロイドプライム3コラプション 任天堂の社長や宮本茂などが登場する秘密メッセージ
岩田社長のメッセージがwww苦労してんだな~

★ダウンタウンの漫才の作り方
こうやって作っていくんですね

★<カウボーイビバップ>キアヌ・リーブス主演で実写映画化 「アニマトリックス」渡辺監督も参加へ
なにこの力の入れよう

★カプコン、Wii「モンスターハンターG」4月23日発売決定
 「モンスターハンター3(トライ)」の体験版を同梱

>「モンスターハンター」シリーズの魅力の1つであるオンラインプレイは、Wiiポイントでの決済方法による有料サービスとなる予定。
無料じゃねーのかorz

★お 前 ら が も う 忘 れ て い る も の
たしかに噛みつきばあちゃん消しゴムは忘れてた

★カッコイイと思ってやってた行動かいてけ
>カッコつけない事がカッコいいと誤解してあえて何もしなかった
これだろ。

d0081545_2262964.jpg

某所で拾った哀しげな画像
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-16 02:24
自由だあああああああああああ!!!!!!!
前からずっと嫌だったことを今日やめました。これでオレはスーパーフリーだああああ!!

いや~嫌なことってやっぱやるもんじゃないっすね。思うに、嫌なことをするのがエライ!みたいな風潮がこの国にはあるじゃないですか。でもそれは間違ってるんじゃないかと。

苦しそうなことは、やめた方がいいんですよ。
だって、それは向いてないので。

★尾崎豊の息子・尾崎裕哉さんが歌う「I LOVE YOU」動画に驚きの反応続々
に、似てる・・・・!

★米研究チーム、物体を空中浮揚させる方法を発見
これでUFO実現可能か!?

★ついに深田恭子の『ヤッターマン』ドロンジョ姿を初公開!
こういうのは外人にやらせたほうが良いのでは・・・。

★これが日本銀行の旧地下金庫だ!
なんかかっこいい

★なんかこう胸が切なくなる画像くれ (ベア速)
[PR]
by spider-kuwagata | 2009-01-15 00:23