★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新型DS
★任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

新型か~でもこんな機能いらん・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-28 15:36
なんか今日も
今日はOの運転で遠い野池へ行ってきた。
d0081545_1991392.jpg

ほんでダイソーペンシルの超速ジグザグアクションで一匹

Oはなんかスピンソニックと小さいワームで8匹釣ってたな。

d0081545_1912355.jpg

そしてこんなちっこいバス捕まえたからOのルアーケースに入れようと思ったけど本人に気づかれて無理でした。

オレはただミノーと一緒に並べときたかっただけなんだ。それだけなんだ


しかしダイソーのルアーはほんまに優秀だなあ。色々種類あるけどほとんど一軍なんですけど

オレ的にはバイブ、ペンシル、ミノー、クランク、ポッパーが特に優秀だと思う。
(ってほとんど全部じゃねーか!)
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-25 19:17 | バス釣り
何回やっても何回やっても
ロックマン9面白いyo!
d0081545_7305415.jpg

正直、ここまで面白いとは思ってなかった。

1000円という低価格だし、wiiウェアだし、小粒の作品かなと

大作アクションでした

開発者も楽しんで作ってるんだなって分かる。
ステージ構成とかザコ敵のデザインとかにそれを感じる。

こんなハイクオリティな作品が1000円か!

難易度はかなり高め(本家シリーズ中最高難易度。そもそもボスまでたどり着けない)
なのだが何回も何回もやってるうちにクリアできてしまうというレベル設定

ニコニコ動画で知った新規ユーザーより古参ファン向けの難易度かな


日、某釣具屋に行ったら川釣り用の竿が売ってあって、

『ここから10分のところに川釣りのスポットがあります!』
『エサつけるだけですぐ楽しめます!』

って書いてた!やっぱりあの川の小魚は釣れるんだ!でもエサは何使うんだ?
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-25 07:42
ハードルアーで豆バスわしょーい
今日はOを連れて例の川へ行ってみたが台風のせいか一匹も釣れなかったなあ。

というわけで2人して近くの水たまり池でお茶を濁すことに。
d0081545_14561369.jpg

d0081545_1453267.jpg

ピーナッツで豆バス二匹な!

ほんまハードルアーで豆バスを釣る能力だけが上達してやがる。
ボウズ逃れの技としてはGOODだけどな!




そういや釣りしてたら知らないおばさんが話しかけてきて
『あそこに毒ヘビのハメがいる』
って言うわけよ。

ハメってなに・・・・?

ためしに
『ハメってマムシのことですかあ?』
って聞いたら

『そうそう!マムシのことよ!』って言うからのぞいて見たらほんまにマムシらしきヘビがみぞの中に・・・・。

こええええええ

d0081545_14531834.jpg

↑あっこれは野球ボールくらいの大きさのスイカが生ってて珍しいから撮ってみただけね!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-23 14:55 | バス釣り
こないだ学校の登校日を寝過ごして行きそびれたため、単位取れてるのか全くワカラン。

というわけで土曜に成績表だけ取りに行ったら

『今日は教務課の人休みなので無理です』とか言われた。

というわけで何だかやり切れない気持ちなので川釣り行ってきた。
d0081545_10421154.jpg

d0081545_1042198.jpg

そしたらこんなんがミノーで二匹釣れたわけだが。

この川にはこんなサイズしかいないのか??オレ一人の力ではワカラン

やはりOを連れて来るしか!?
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-21 10:47 | バス釣り
そうじき
オカンが買ってきた掃除機がやたらカッコイイのだが
d0081545_22086.jpg

オカンは何でもデザイン重視で買ってくるなあ


バイブラシャフト買ってみた
d0081545_0472348.jpg

安くて釣れるスピナベを探してたらコレが気に入ったので。

スピナベの表記って分かりにくいよ。3/8オンス(10g)って書いててもそれはヘッドの重さの意味だから、実際にはブレードとシャフトも合わせて19gくらいあるもんな。

オレの竿には重過ぎるよ・・・・でも

でっかいルアーで釣れるようになりてえからこういうのも使っていくぜ


★【ニコニコ動画】エターナルダークネス まったり実況プレイ Part1

昔買ってみたけど途中でめんどくさくなって積んでしまったゲーム。

最後どうなるのか若干気になってた。

それを囲炉裏が実況するっていうじゃない?

じゃあ見るよ。

ああ~おなかすいたなあ。コンビニにアイス買いにいこっ。 アウアウ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-16 01:20
ロックマン9は24日!!!
★Wii Ware「ロックマン9」9月24日より配信決定
d0081545_0514662.jpg

最初ファミコングラって聞いたときは絶対ネタだと思ってた。

早くこないかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-14 00:34
misoと共に去りぬ
今日はmisoと共に奈良に遠征してみた。運転はmisoの担当で。
やっぱ遠い地方の池に行くには車は必須だな。

オレも注意力散漫な性格じゃなければ運転したいけど・・・。やっぱ危ないから無理だな。

つーか豆バス4匹しか釣れなかったm9(^Д^)プギャー
d0081545_2055211.jpg

ダイソーペンシルで。
d0081545_2055946.jpg

80円で買ったちびバイブで。
d0081545_205516100.jpg

ピーナッツで。
d0081545_2055213.jpg

ディプシードゥ3で。

何でハードルアー使うとこんな豆バスばっかになるんだろ・・・・。

デカイのだけ選んで釣るにはどうしたらいいんだろ・・・・・うーん
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-12 21:11 | バス釣り
ipod nano リニューアル
★Apple、「iPod」シリーズをリニューアル

d0081545_302838.jpg

ちょっとおおおおおおおおおお!!!こないだ買ったばかりなのにリニューアルなんてそりゃないよおおおおお!!

★iPod:「Apple iPod nano シルバー 16GB8GB

本体を持って振るだけで曲がランダム再生されたり、横に向けるだけで画面が横向きの表示になったり、まあまあ使い勝手よさそうじゃない?

まあ見た目は携帯っぽくてそんな好きじゃないけど。

アップルは商売うまいよなあ~~~。なんか欲しくなるわ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-11 03:08
kuwagata、川バスを釣るの巻
オラ決めた!今度行く説明会でやりたい業種が見つからなかったら、適当な工場で働く!

というわけでやることも決まったし、釣りを再開してみた。

今回は近くの川でバスが釣れる流域を発見したぞ!

d0081545_19112397.jpg
d0081545_19113291.jpg

んで、ダイソーミノーで二匹釣れた。

はっきり言って10cmくらいの超コバスだけど、バスが釣れる流域を発見したってことに意義があるわけで。

貴重な魚ですよ。

あと、釣りしてたら知らないオジサンが来て、

『この川は汚いが昔はキレイだったからアユがいた』
『雑魚釣りができる』
『カワウが来て魚をみんな食べてしまう』
『最近は誰もここで釣れてない』

とか色々教えてくれた。まあ、こういう親切なオジサンの話は

大体間違ってることが多いので話半分で聞くことにしよう。

あと、池も一つ発見したのでそこでもちょっと釣ってみた。
d0081545_19104129.jpg

↑まあこんな水たまりみたいな池だけど。

d0081545_19105940.jpg

まずはラッキークラフトのベビークランクで二匹ゲット
d0081545_19111172.jpg

d0081545_19111640.jpg

そのあとダイソーバイブとピーナッツで一匹ずつゲット。

って感じでした。

川で雑魚釣りしてみたいなあ~。こんど釣具屋でモロコ用の仕掛けとエサ買ってきてやってみようかな
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-09-09 19:11 | バス釣り