★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドラクエモンスターズをクリア
クリアしましたよ。まあミレーユ倒したとこ、つまりエンディングまでですが。

しんりゅう作ったはいいけど死ぬほど弱かったので(逆にキングレオは死ぬほど強かった)

最終的なパーティはこうなりました。
d0081545_0533054.jpg

d0081545_0534284.jpg

キングレオ
d0081545_0535187.jpg

ゴールデンゴーレム
d0081545_0535977.jpg

キングスライム

戦略としてはキングレオにやけつくいきをさせて全員マヒしてるスキにスクルトして守備力上げたあと、バズウしょうかんするって感じです。これ全部キングレオの仕事です。

ゴールデンゴーレムはまあ適当にベホマラーで回復とかさせたり、普通に通常攻撃って感じです。あんまりいる意味ありません。

キングスライムは常にいのちをだいじにで、回復しかしません。ほかのこと一切やらない。

本当はゴールデンスライムを作ろうと思ったのですが、成長するのが異常に遅いらしいのでやめました。ていうかガキの頃それがタルくてやめたのを思い出しました。

そんなわけで強くて、なおかつ成長の早い魔物をチョイス。なかなかうまくいったと思います。デュランもミレーユも一発でクリアできたしね
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-31 01:04
テリーのワンダーランド
こないだ蘭たんさんのドラクエモンスターズ実況プレイを見てから無償にやりたくなったので押入れから引っ張り出してやってみた。テリーのワンダーランド。

・・・気づけば二日ぶっ通しでやってました。そしてプレイ時間12時間越えました(笑)

しかも蘭たんさんの実況プレイでバッチリおさらいしてるから詰まるところも全く詰まらんぜ。

今現在のオレのパーティ→アンドレアル ユニコーン ホイミスライム

最終的にはこの三匹が  しんりゅう キングレオ ゴールデンスライム になる予定。

今回はちゃんとルカナン使いまくってます
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-28 03:02
ドラエモン(ドラゴンクエストモンスターズの略)
今日は不二家のお店でシュークリームを3つ買ってみた。一個は妹のぶん、残りの二個はオレのぶん。

自分のぶんだけ二つ買う人間ですよオレは。何か問題でも?

そんなこんなで妹にシュークリームをやると、妹もオレに『いいもん買ってきたで』と言ってカバンからコイツを取り出した。

d0081545_112530.jpg


d0081545_1124383.jpg


おお!なかなか造型がいいじゃないか。お前わかってるね。音や振動に反応して動くらしいので早速バトらせてみた。

↓バトル動画

すごく・・・勝敗が付きません・・・。

若干クワガタが押してるけどね。コイツの面白いところは音に反応して動くから、片方だけ先に動き出して止まっても、もう片方が動いてたらその音に反応してもう片方もまた動くの。

・・・だからほっといたら永遠にうごめいてるの(笑)

★【ニコニコ動画】ドラクエモンスターズ1 実況風プレイ その1
ドラクエモンスターズ、ガキのころやってたな。でも難しすぎて途中で投げたよ。

ゴールデンスライムまで作ったのになんでクリアできなかったんだろうと思ってたけど、この動画を見て答えが分かった。

オレ、スクルトとルカナン全然使ってなかったよ・・・。ていうか補助系魔法一個も使ってなかった。こんなに重要だったなんて・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-27 01:25
体内磁石
今日は土曜日だというのに学校に行ってきたよクソッタレ!資格の講義だよクソッタレ!
帰りのバス二時までしかないの知らなかったから、乗り過ごして駅まで歩いたよクソッタレ!

どうせ45分も歩くんだったら、バスとは違う道歩いてみようと思ったのが運の尽きだったよクソッタレ!

1時間10分かかったよクソッタレ!!

しかも、そのうち20分は逆走してたよクソッタレ!絶望した、自分の方向音痴さに絶望した!

なんで四年間もバスで通った道を覚えてないんだオレの脳

★【ニコニコ動画】日本文化センター (19種類)

地域によって番号が違ったのか!自分の住んでる大阪以外は全部変に聞こえる

★【ニコニコ動画】酔っ払った男がはじめてバイオハザード その22

なんかすげー笑ったww
酒飲まないから酔っ払ったことないけど、酔ったらオレもこんな風に変なこと言うのかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-25 02:08
おうち
d0081545_17182578.jpg

引っ越すことになりました。

つっても今より若干駅に近くなるだけなんだけど。今日『棟上げ(むねあげ)』という儀式めいたことを、大工の棟梁さんとやってきましたよ。

なんか不安と期待の入り混じった気持ち。何なんだこの気持ち。とりあえず眠い。

川のそばに建ってるので家の裏でウグイとか釣れるかもね。あーほんまに大丈夫かいな(色々な意味で)

★ユニクロ UT: UT×METAL GEAR SOLID 4
ユニクロTシャツとメタルギアの夢のコラボ。でもおしゃれすぎてメタルギアって分かんねえええええ!

★メタルギアソリッド4 オフィシャルサイト
オタコンが出迎えてくれたり、ミニゲームあったりしてクオリティたけー!どんだけ力入れてんだ

★【ニコニコ動画】【手書きMAD】 メタルギアソリッドでルパン三世OP 【GIFアニメ】
全部マウスとペイントで描いたらしい・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-21 17:50
オレガンバレ
最近釣りの話題なんにも書いてないですね。それもそのはず、釣り行ってへんからね。

だってオレアングラーである前に大学生だからね。就職活動しなくちゃね。
・・・・してないけどね

★【ニコニコ動画】ドアラ 西武の中に放り込まれて棒立ちw

こええええええええええ

★【ニコニコ動画】零~刺青の茸~ まったり実況プレイ Part16

囲炉裏の零実況はほんまオモロイな
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-17 03:06
FUJIYA
今日、とある駅で降りたらFUJIYAのお店ができてた。
妹にケーキでも買って帰ろうかなと思ったら、女子高生がいっぱい並んでたので辞めた。

だってなんか恥ずかしいやん・・・。待つのダリィし('A`)

★【ニコニコ動画】(V)・∀・(V)<ELECTRIKANI COMMUNIKANION(改)

この歌大好き。これ以上ロックマンにぴったりな曲はないね!この人にドリームゲート歌ってもらえないかなあ・・・無理かw


★【youtube】人生オワタ\(^o^)/の大冒険v0.70動画@音有り


すげええええええええ

★ハム将棋

最近大学で将棋が流行ってる。でもオレの実力はこれのハム8枚落ちで5回に1回勝てる程度です・・・。つかこのハムスター強くね!?
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-15 23:31
ドリームゲート
★【ニコニコ動画】村田基の歌

ミラクルジムのドリームゲートFULLバージョン発見!!
FULLを初めて聴いたが、結構いい歌じゃない?あいかわらずjimはオンチだが・・・。

というわけで誰か『jimのドリームゲートを歌ってみた』をうpしてくれ頼む!
あ、jimより上手い人限定でw

★【ニコニコ動画】ネズミーマウスマーチ(高画質版)

これ大好きなんだけどwwwww手拍子してるシーンでオレ大爆笑

★【ニコニコ動画】[H.264] MGS4×Regain オリジナルコラボレーション映像

カッコえええええええええ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-15 05:41
d0081545_2194649.jpg


なんでこんなに 可愛いのかよ

孫という名の 宝もの


(演歌 ”孫”の歌詞)

というわけで、自分が汗水ながして働いたお金で買ったPCは何よりも可愛いくて、いとおしいわけで。

もしこいつを誰かに壊されたら、オレは間違いなくそいつを殺害するだろう。

なんかこのエニックスのマークみたいな電源ボタンも、起動したときの掃除機みたいな爆音も、何もかも好き。

CPUが劇的にパワーアップしたおかげでこんなメチャ重い動画もまったく止まらずに動くことに感動した。

やっぱ五年前のノートと最新型のデスクトップじゃここまで違うんだな~

★『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」

 >今後は東西新聞の飛沢と美食倶楽部の良三によって、“究極”対“至高”の「日本全県味巡り」が続けられていくことになった

良三と飛沢?主役交代なのか?

★メタルギアシリーズの歴史を振り返る特製DVDが同梱された「週刊ファミ通」は
5月30日発売号に決定(情報元:忍之閻魔帳さん)


30日か!風神に見せてもらおう。つか、もらおう

★【ニコニコ動画】零~刺青の茸~ まったり実況プレイ Part1

最近はコレをずっと見てる。あれだね、買い逃しちゃったゲームとかは、こうやって実況プレイとか見ればOKって感じだね。

まあ面白い実況って限られてるけどね。これは面白いよ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-14 02:41
快適PCライフ
d0081545_0162576.jpg

オレの新しい箱庭。eMachinesのJ4504
その荘厳な立ち姿はまるで仏像のようだと言い伝えられています。

いや~いい買い物したよホント。最後までDELLと迷ったんだけど、やっぱこっちにして良かった。

特にビックリしたのはスピーカーの音質。5.1サラウンドの音響は思った以上にすごくて、ニコニコ動画とか見ててもなんか映画館とかライブ会場にいるみたいな感じ。

これでお値段49800円!まあディスプレイは付かないから買うしかないけどね。

なんかこのJ4504飛ぶように売れてるらしい。Vistaがクソって言われてる今、XP搭載のハイスペックマシンが求められてるんかな

★【ニコニコ動画】【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】
なんか最初不気味な曲かなあと思ってたけど、気づいたら何回も聴きたくなるね。

★【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル曲「ニコニコ☆おまじない」最終調整版
これは久々にやられたなあ~。めっちゃ好きなんやけど・・・。

なんかオレ初音ミク好きなんかなあと思う今日このごろ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-05-11 00:42