★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
釣り、行けてねえ。
なんか最近は疲れが出て釣りいけませんね。雨もふっとるし・・・。そんなわけで今日は一日中寝てたのだが、釣りをする夢を見た。T池でOと釣りしてて、奴がスピナベで40upをしとめたのにワシはボーズっていう最悪な夢でしたよ。ああ魚釣りてえ!

★初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ part9
なんかこれすげえ好きだわ。うp主の声がヤンキーっぽいのも笑えるww

ナチュラムにて、ルアー製作用のバルサ材とウレタンフロアを購入してみた。届くのは4月1日とかになりそう。今回は、テキトーに、かつ真剣に作るぞ!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-27 23:15
井上雄彦
★このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー
お手上げです。神の所業です。
この人昔はそんなに絵うまくなかったんだけどなあ・・。不思議だな
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-26 01:15
リョービ caspro METAL T300R
d0081545_181555.jpg

をヤフオクで落とした。なんかワシはいまだにベイトリールではバックラが多発するのね。ちなみに使ってるのはスコーピオン1000ね

だからバックラしないベイトリールはないのかな~とずっと思ってたのね。そしたらこちらのサイトさんで紹介されてるのを発見したのね。

スコ1000より安くて、しかもバックラしないっていうじゃない?

だからね、買ったの。しかも3800円。本当に安いじゃない?

さっそく今度連れて行こうと思うのね
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-19 18:03
Mr.釣りどれん
d0081545_0345854.jpg

をヤフオクで落とした。立ち読みで読んだことはあるけど、手元に置いときたかったから。

ワシは、この『Mr.釣りどれん』を非常に高く評価している。この漫画の作者、とだ先生の絵は躍動感があるっていうか、とてもいきいきとしている。

バス釣りの漫画っていうのは他にも色々あるけど、なんかウソっぽいというか、ただデカイのを釣るだけって感じなんだけど、『Mr.釣りどれん』はルアーの飛んでいくサマとか、動きとか、竿のしなり方とかがすごくリアルっていうか、

釣りしてる人から見ても『それだ!!』って言いたくなるようなトコをうまく掴んでるのね。それを非常に高いクオリティで表現してて、『なんでここまで描けるの!!』って感じなのね。

もうこれ以外にバス釣りの漫画はいらないって思うのね。それくらいすごい

あと、とだ先生の描くヒロインはすごくかわいいのね。

d0081545_0483863.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-19 00:49
メトロイドプライム3
d0081545_034977.jpg

買いました。今やってるところだけど、なかなかおもしろいねコレ。めちゃくちゃおもしろいじゃなくて”なかなか”ってとこがミソだけど。

あれなのね。前作の1,2までは主人公のサムスたった一人で、デッカイ洞窟みたいなとこを探索しててすごく寂しかったのね。人いねーのかよみたいな。

でも今回は他のハンターとかもたくさん出てて、銀河連邦のおっさんとかもいっぱい出てて、すごくにぎやかで楽しいね。ここ改善してくれてたのはうれしい

で、今回から視点移動がwiiリモコンのポインティングになったのね。なもんで、リモコン動かすと視点がグリグリ動いて眠たくなるっていうか吐きそうになるのね。『ああこれが3D酔いか』みたいなね。

で、視点移動を『初心者向け設定』に変更すると、3D酔いはなくなるのね。

でも今度は反応が鈍くなるのね。難しいよね。

でも結構おもしろいのよね。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-18 00:44
ぼうず
なんかすごい勢いでぼうず続き。行くだけ無駄?

★社長が訊く『メトロイドプライム3 コラプション』
メトロイドプライム3、買おうかなあ・・。こないだ買ったスマブラは結局最近やってないんだよな。
やはりオレは一人プレイ用のゲームのほうが性に合うのかなあ?

話は変わるが、オレはこの任天堂の岩田社長の話がすごく好き。日本一のプログラマーと言われただけあって、会社の経営とか人生観までプログラムっぽく置き換えて(?)話すのがすごく萌え。

だから『社長が訊く』もけっこう欠かさず読んでいるのだが、どっちかと言うと他の人がインタビュアーにまわって、岩田氏の話を根掘り葉掘り聞くほうが良い。

そんなオレが一番イイと思ったインタビュー記事はコレだぁぁぁぁあああ!!

★任天堂、岩田聡社長と糸井重里が話す。

オレ的には上から4,5,6個目のインタビューが特に好きというか、タメになる話だなと思うが、まあ大体どの記事も岩田っちは萌えです。

岩田 子どものころは、
百科事典を端っこから読んでました。

↑萌えです
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-15 17:45 | バス釣り
坊主
今日も坊主。KING・Oも坊主。ダブルインフィニティやなあ。

バスとギルの姿を一匹ずつ見た。しかし何故か釣れないんだよなあ・・・。

極端な話、釣り人側に出来ることは、出来るだけバスの口の近くにルアーを送り込むこと。そして出来るだけ長くその状態を維持すること・・・多分。

そうなると今日のバスの浮き具合からして、一番有効なのはツネキチリグだったかもしれない。

一回も使わなかったけどな・・・。オレ気づくの遅せぇ!!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-12 18:35 | バス釣り
デコった。
ぼーずぼーず。はいはいワロスワロス。11時から二時間くらいやったけど、腹減ったんで退散!

★STREET FIGHTER IV (ストリートファイターIV)公式サイト
これ気になってる。トレーラー映像見ると結構カッコいいね。4ってよりリアル版2って感じかな?

関係ないけど最近、朝の子供劇場の『美味しんぼ』を見てる。やっぱおもしれえなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-11 14:22 | バス釣り
またぼうず
今日もKING・Oと共にフナ池で一時間半くらいやってみたがノーフィッシュ!!
枝の先に3~4匹バスが浮いてたのでセンコーで狙ったが、ちらっと見に来るだけで食わず。

終了!!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-09 17:44 | バス釣り
ぼうず
今日はKING・Oと共にT市の野池群をまわってみた。結果はまあぼうずだったんだけど。
一応2人ともアタリはあったんだけどなあ。日が高い暖かい日は、浅い池とか小さい池のほうがいいのかな?そういう池でしかアタリがなかった。

それだけッ!!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-03-09 00:30 | バス釣り