★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
パソコン掃除
ワシの使ってるパソコンはかの有名な流石兄弟が使ってるFMVなんですが
d0081545_125993.jpg

↑参考出展 流石兄弟

流石兄弟のFMVはブラクラ踏むとすぐガガガガってなるんですが、うちのFMVもかなりしょっちゅうガガガガてなるんですよ。

それどころかちょっと重い動画とかyoutube見たりすると、フリーズしちゃうんですよ。しかも本体がフライパンみたいに熱くなるし・・・。こんなことが三年くらい前からずっと続いてました。

それでも無理して使ってたんですが、最近あまりにもひどいので、『えーーいやったれーーー!』みたいな感じで裏側からネジを全部はずして、FMVのマザーボード周辺を開けてみたのです。

d0081545_13121289.jpg

そう、ちょうどこんな感じで。

そしたら矢印で示したところのすき間に黒いホコリがいっぱい詰まってました。

『もしかして原因はコレかあ?』と思って、ここに掃除機つっこんで一気に吸ったあと、めんぼうとつまようじを使って完全除去してみますた。

そしてまた全てのネジを締めなおし、元に戻したあと電源を入れてみるとなんと!

フリーズしなくなってるじゃないですか!

マジで。しかも本体の発熱も全くなし!あいかわらずガガガガはするけどね!
全ての原因はファンにたまったホコリだったようです。まさかそんな簡単なことだったとはなあ・・・。

オレの三年間を返せ。

いや・・・でも・・・これからは・・・
モロチューブもyourfilehostもニコニコ動画も見放題だ!テレビの録画やP2Pだって止まらずに出来るぜ!

と、まあこんな経緯があって昨日は動画をうpしたのでした。今までやろうと思っても出来なかったからね!これからは反省してたまに掃除しようと思います。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-31 13:25
ニコニコ動画
で、はじめて動画をうpしてみました。

★【バス釣り】グランダー武蔵 ミラクルジム総集編【村田基】
↑コレ本当にワシがうpしたのよ

家にあるグランダー武蔵のビデオに付いてたおまけ映像なんですが、結構レアな上に、まだ誰もうpしてないようだったので、思い切ってやってみました。

つーかうpするの大変だったんだからコレ・・・。ビデオデッキとパソコンをつないで録画したあと、三回くらい変換してやっと60MBに納めた。(ニコニコは100MBまでしか無理)

見たらぜひ動画にコメントしてね
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-30 21:19
ジグヘッドは無謀だったらしい
★勝手にブログ評論(α版)
なんかこんなん見つけたので評論されてみた。
____________________________________________________________
グランダーブログ評論   総合得点 24点

しかしジグヘッドとは到底無謀なことではないだろうか。

ディープクランクのようであるとも言える。古人曰く「明日の初バスGETより今日のヒットルアー」。パリの12区あたりには、ディープクランクを売っている店がいくつもある。

左手にジグヘッド、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。それが高貴なる者の嗜み、ディープクランク。少なくともジグヘッドはあって欲しい。ヒットルアーは英雄のごとし。
ベイトタックルとスパイダーマンには、一見するとわからないが深い関連性がある。
____________________________________________________________

>しかしジグヘッドとは到底無謀なことではないだろうか。

そうなの!?

>ディープクランクのようであるとも言える。

ボトムを釣るという意味では似ている!!

>ヒットルアーは英雄のごとし。

そのとおり!!

>ベイトタックルとスパイダーマンには、一見するとわからないが深い関連性がある。

そうだったのかあああああああああああああああああ!!!!!!

・・・いやあ面白いなコレ。結構ちゃんと文章になってたからドキッとしたよww(割とマジで)
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-29 21:08
みつを
d0081545_082066.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-29 00:08
普通免許取得!!  とボンバーマン
取りましたよついに。なんかすげー長かったけど・・・。学科試験も一回でパスしたし、ええ感じやな!

やっぱ就職するんだったら普通免許くらいは持っとかんとなあ。まわりにはもう持ってないヤツいないし・・・。

学校休んで取りに行った免許だったが、試験場で免許証を受け取ったあと、ふと気になって学校にいる桜月夜にメールしてみた。

kuwa『今日ボンバーマンやるの?』

桜『やるよ』

kuwa『じゃあ今から行くわ!』

・・・というわけで試験場からすぐ学校に飛んで行った(笑)

kuwagataのまわりでは、放課後研究室に10人くらい集まって、スーパーファミコンと遊戯王をやるのが恒例となっている。(オレは遊戯王しない派)

今日も夜中の7時まで研究室でボンバーマン5やりましたとさ。大学は自由だなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-25 20:44
こんなん乗りました
d0081545_19212582.jpg

今日大学の研究室で、こんなんに乗せていただきましたよ。

(この絵オレが描いたんだけど、自分で言うのもなんだけどマジでうめーな。一瞬パッと見ただけでここまで描けるとは・・・・。自分の才能に愕然とするわ!)

なんかコレ日本じゃまだ公共の道路で乗っちゃダメらしくて、研究室の中をぐるぐる走っただけだったんだけど、すっごく面白かったww

ちなみにmisoと夢双月も乗りました。ちなみにコレの名称は知りません。

d0081545_19352940.jpg

★初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」ミラー

最近はずっとコレを聴いております。オリジナルなのに完成度高ぇ・・・。なんか本家の再生数が111万を超えたそうで。CDも発売されるらしい

それから肝心の釣りは・・・寒くて行けてまへん
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-23 19:45
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
d0081545_17221636.jpg

を、先日クリアしまして。

このゼルダはすごい好きですね。セリフが面白いというか、キャラが立ってる。近年のゼルダではこれが一番ゼルダっぽかったです。

GEOで1980円だったんだけどね。買ってよかったっす。

やっぱりRPGはセリフが面白くないとダメですね。
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-21 17:31
たまには釣り以外のことも書くぜ!
d0081545_1104320.jpg

今日はめちゃんこ雪が降りやがった・・・・

『妹が外に出て雪で遊ぼう』と言い出した。

何言ってんだと思った。


・・・・外に出て一緒に遊んだ・・・・・。夜中の12時に

d0081545_1113235.jpg

『やばい永遠に出来る!』と謎の言葉を言い放ち、どこまでも雪をでかくする妹。
d0081545_1114764.jpg

作った雪だるまとパチリ。

家に帰ったら一時でした。

妹『楽しかったなあ!』

オレ『う~ん・・・


そうかあ??』
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-21 01:17
スパイダーマン3鑑賞

今日は学校のスクリーンを貸しきって、五人でスパイダーマン3を見たですよ。でも・・・

やっぱり3だけは好きになれません!!まじで

1と2は熱狂的に好きなんですけどね。なんかこう・・・ツラいことが多すぎるんですよね、3は。主人公のピーターは2ですでにツライ目にあってました。貧乏で家賃払えないわ、スパイダーマンであり続けることでガールフレンドのMJとうまく行かないわ、大学の講義に出席できないわ、バイトはクビになるわ、新聞で悪評書かれるわ、親友のハリーに恨まれるわ、もう散々だったわけですよ。

kuwagataは、けな気なピーターが好きなので、2でこれだけの苦悩を味わってるピーターを見てて正直辛かったです・・・。だから、2の最後でMJとヨリを戻したときに『ああ、これでやっとピーターはスパイダーマンの呪縛から逃れられるんだな』と思ってホッとしたわけですよ!それくらいツライ目にあってましたから。

ところがどっこい、3はもっと悲惨なんですよ!まあ詳しくは言いませんが、ハリーがMJと組んでピーターを傷つけたり、ピーターもそれに怒ってハリーをボコボコにしたりMJに復讐したりするもんだから、3人の関係がぐちゃぐちゃになって、なんかkuwagata的には目を覆いたくなるような内容なんですよ!

もうツラすぎて見てられない・・・ってのが正直な感想です。

だから、3はもう呪縛から完全に解き放たれたピーターが、スパイダーマンとしても人間としても順調に活躍していくって内容でよかったんじゃないですかね??(ハリーとは何らかの形で和解するとして)

ピーターの肩持ちすぎですかね・・・ダメ?
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-15 19:36
釣りの変遷
こないだの40upが釣れたことによって、自分の釣りが一つの終着点に来たような気がする。終着点というかチェックポイントというか・・・・。で、いい機会なのでこれまでの釣りの変遷(うつり変わり)をまとめとこうと思う。釣り方も最初のころとだいぶ変わってきたしね!

2006年8月、Oに連れられ人生初めてルアーでバスを釣り感激する。ヒットルアーは最小ワームのワッキー掛け。(要するにセコ釣り)

初バスがセコ釣りだったこともあり、セコ釣りが最強の釣り方と勘違いし始める。

セコ以外のやり方で釣ろうと、4インチグラブのスプリットショットを実践。7匹くらい釣る。

プラグで釣ってみたいと思い、C池にてピーナッツでコバスGET!同時にスケルトンキングで初めての40upをバラし、死ぬほど後悔する。

それまで釣れないルアーと思っていたバイブで初めてコバスを釣る。

Oと共にフォトコンテストに参加。同時にOが49cmを釣り上げ、それに闘志を燃やす。

二週間、1日も欠かさずC池に通いつめ、ついにスピナベで43cmをしとめる!

翌日、なんと昨日より大きな45cmをセコ釣りでしとめる!無論フォトコンに提出

このころから『バスはカバーにいる』という考え方から、すり抜けの良いテキサスばかりを使うようになる。

秋の終わり、C池にてテキサス6インチグラブで3匹目の40upを釣る!

ハンドメイドに憧れ、生まれて初めて作った自作ミノーでコバス三匹しとめる!

2007年、郵便局のバイトのお金でベイトタックル(スコ1000とヴェローチェ)を揃える。

初めての冬釣りを体験。ずっと釣れない日が続いたが、3月7日、悲願の初バス40upを自作スピナベで釣る!C池以外で釣れた初めての40upだった。

春、色んな池で40upを多数しとめる。(つっても7匹くらい)しかしほとんどセコ釣りで。

セコ釣りが最強の釣りと信じ、せっかく買ったベイトタックルは家に置き、ずっとスピニングでセコ釣りばかりやる。しかし釣れない日が続く・・・。

このままではいかんと、セコ釣りを封印し、ベイトタックルを持ってハードルアー中心の釣りを模索する

ハードルアーで12回連続ボーズなし記録達成!水深に合わせた釣り方を覚える。と同時にジグヘッドのボトムバンピングを覚え、広い範囲のバスを釣れるようになる。

このころから結ぶのがめんどくさくなり、スナップを使うようになる。結果スナップの使えないテキサスは使わなくなり、代わりにジグヘッドにスナップを付けて使いだす。

秋になり、やっとこのへんでポッパーで釣れるようになる。ジグヘッドのボトムバンピングが出来たら、おのずと出来るようになっていた。

2008年一月の真冬、T池にて4インチグラブジグヘッドで43cmをしとめる!・・・現在に至る。

とまあ、こんな感じですよ。これからも課題は山済みですが、色々考えながらやっていこうと思います。謝謝!
[PR]
by spider-kuwagata | 2008-01-14 15:40 | バス釣り