★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
でけたでけた♪
新作のシャロークランクついに完成!
d0081545_22571637.jpg

今回は色々と新しい試みを入れてみた。全部横アイにしてみたり、ドブ漬けする前にポスカで色塗ってみたり(結局色流れしたが)

そして毎回私はリップの取り付け角度をミスるのだが、今回も例に漏れずミスってしまい、今までの苦労が水の泡に・・・なりかけた。でもそこでドライヤーでやわらかくして曲げるということを思いつき、急遽やってみたら上手くいった。あー良かった

PET素材が熱に弱いのを逆に利用した技やな

風呂場で試してみたところ動きは・・・・(・∀・)イイ!!
って感じ。なんかあれだな。この達成感は筆舌に尽くしがたいものがあるよ。
自分の殻にこもって何かに没頭するの最高!!

あとは釣れるのを祈るのみ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-27 22:58 | 自作ルアー
インポッシブル
卒学の筆記試験落ちた・・・。あと一点足りなかった・・・。


★でっかい昆虫と闘おう。 2mのカブトムシ編【インポッシブル】

★でっかい昆虫と闘おう。 2mのダンゴムシ カメムシ編【インポッシブル】

ヤバイこれ大好き!!!!!!!!
テレビでちらっと見て一目ぼれしたwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-25 13:45
るわー製作中
こないだの自作るわーは良く釣れたが、耐久性に難ありだったのでそれを改善したバージョンを製作中。内部構造をかなり見直したので、ワイヤーが飛び出すことはもうない・・・はず。

↓同時進行で作ってるシャロークランク。ピーナッツを超えてくれ!
d0081545_0472233.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-25 00:48
ジャガー
★ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE キャスト
影千代先輩は板尾なんだ!

★ピューと吹く!ジャガー『流浪のロボ』

劇中の雰囲気の再現度がすごいな・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-19 17:37
自動車学校のはなし
この土日で、応急救護と高速教習という2つのめんどくさいことを一気に終わらせてみた。
まあアレだな。高速道路を最初に思いついたヤツってのはきっと狂人だな。狂ってる。

あんな危ない道路作っちゃいかん!!

うん。まあビビッてただけだったんだけどね。

もう一つ教習してて面白かったのは、順番とか決めるためにジャンケンするとき、ほぼ100%の人が【最初はグー】をすること。大阪の人はみんなやる。そしてアイコになったとき、【しょっ!!】ってのもみんなやる。

でも一人、【最初はグー】をしなかった人がいた。でもその人は明らかに大阪の人ではなかった。しゃべり方からして。つまりジャンケンで、よそ者かどうか見抜けるというわけだ。まあどうでもいいんだけど。

そして応急救護!これがヤバかった。
なんか看護士が倒れた人に心臓マッサージ&人工呼吸をするって内容のビデオがあるんだけど、マジメな状況のはずなのに、何故か全員関西弁で、しかも半笑いであった。

そして『心臓動いてるでえ!』『やったなあ!』『息してるでえ!』とか言い出した瞬間、私はドツボにはまってしまい、噴き出しそうになってるのに、周りはシーンとしてる。

なんでなん!?なんでこんな面白いのに誰も笑わんの!?みたいな状況の中、笑いをこらえてニヤニヤしてたら横の女性に変な目で見られてました。あれは拷問でした・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-18 17:07
ししゃも祭り
今日はずっと気になってた近所の池で釣りしてみた。去年の夏にあれした池。
d0081545_174817.jpg

d0081545_17481447.jpg

そしたら自作ルアーでししゃもみたいなのが10匹ほど釣れたwww
こいつらルアー見たことねーのか?

自分で言うのもあれだけどなかなか良く釣れるルアーだ。ししゃもが。

でも致命的な欠点も色々と見えてきた。
中のワイヤーが外に飛び出す  (←最悪)
水が染み込む  (コーティング薄すぎ)
たまに水面から飛び出す  (動き激しすぎかな?でも今の動きは殺したくない)

なので解決策は
コーティングを厚くする、ワイヤーがスライドしにくいような構造にする、ワイヤーはアロンアルファで固める、ウェイトを今より1mmほど前にする
とかだろなあ・・・。

逆に、動き自体はかなり気に入ってるし、飛距離は全く問題ないからそこは殺さないようにしたい
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-14 18:08 | 自作ルアー
ニコニコ動画
★【MIDIアニメ】超濃縮マリオメドレー

★【MIDIアニメ】星のカービィメドレー

★【MIDIアニメ】おもいではおっくせんまん

★【MIDIアニメ】劣化FF4メドレー

なにか分からんがとにかくすごい!うp主はたぶんプロ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-13 21:46
しんどい
風邪が治ってから一ヶ月は経つのに、体に力が入らない・・・。体力が1/5に減らされた感じ。おかげで自転車こぐ元気もないから釣り行くときは電車・・・。どうなってんだこりゃ

★Windowsの裏技
テトリスとピンボールとマインスイーパとGOM player感動した!

★実写版ドラゴンボールいよいよ撮影開始!
ヤバそう、何かがヤバそう

d0081545_12274495.jpg

どっかで拾った、ラパラのCD7の画像。CD7の中ってこうなってんのな。やっぱウェイト位置はど真ん中が一番いいっぽい。

あとリップとラインアイが何故こんなに離れてるのかがギモン。普通こんなに離したら動かなくなるんだけどな。逆にウェイトとリップはかなり近いね
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-11 12:35
ボーズ遠征の旅
今日はOと共に、あえてボーズになりそうな池だけを回ってみた。そしてこのありさま

T池でダイソーポッパーにきたギル
d0081545_19124942.jpg

M池で4インチグラブにきたバス
d0081545_1913249.jpg

まあボーズじゃなったからいいか!M池では一度もハードルアーで釣れたこと無いんですけど・・・。いつか釣りたいな

★たのみこむ USB meets LOVE【Humping Dog】腰が止まらないワン!

>もちろん?メモリとしての機能などは付いておりません。
パソコンのUSBに一度挿せば、一生懸命腰を振ります、振り続けます。

な・・・なんなんだこのムダな商品は・・・!まるでうちのアリスではないか。2,850円(税込)って値段たかっ!
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-04 19:17 | バス釣り
自作るわーで二匹、ポッパーで二匹
全部シシャモくらいのサイズ。  ↓自作ルアー
d0081545_18342265.jpg

d0081545_18343494.jpg

↓ダイソーポッパー
d0081545_18344736.jpg

d0081545_1834585.jpg

自作ルアーで釣れたのはうれしいけど、もうちょっとサイズ大きくてもいいだろ!
Oは変なワームで42cm釣ってたし・・・。完敗ですわ

d0081545_1843328.jpg

今回活躍してくれたルアーはこいつ。シンキングミノー
ミノーのくせにものすごく激しい動きをするのだが、あまりにも激しすぎて水面から飛び出すこともしばしば。せっかく底まで沈めてもすごい勢いで上がってくるので水面直下しか狙えません。

ただし、一ついいところがあって、それはぶっ飛ぶこと!!

このサイズなのに8gあるし、ウェイトをケツのほうにしたから遠心力でやたらぶっ飛ぶ。フックやボディ自体がコンパクトなのも、空気抵抗を受けないっていう点で助かってるかな。

今後はこの動きを残したまま、もっと下の水深を狙えるようなルアーを作りたいところ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-11-03 18:57 | 自作ルアー