★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ししおまこと
この間の釣行からずっと、体が燃えるように熱い!あとすごくダルイ!母親によると『熱中症なりかけ』らしい。教習にも行けないわ釣りにも行けないわで超最悪。こりゃ家で安静にして裸の大将を見るしかねー!ぼうしかぶっときゃ良かったかな・・・。

d0081545_728197.jpg

追記:この間貯金箱に入ってた金を両替しに行ったら3600円にしかならなかった・・・。あと図書館に三年間返してなかった本を返しに行った。しかも五冊。(トショカンノヒトゴメンナサイ)

ず~~~っと先延ばしにしてたことを一気に終わらせると気持ちいいですな。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-30 07:26
8匹征魚!あとフナ!
今日は何故か外道も入れて9匹も釣れた。そして今年入って初めてパターンフィッシングってものを体験できた。とりあえず釣れた順。

以下↓4インチグラブジグヘッドで釣れた魚たち
d0081545_116149.jpg


続きを読む
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-27 11:35 | バス釣り
ピーナッツで二匹!ジャンボグラブで一匹!
d0081545_9575592.jpg

ピーナッツで釣れた38cm。でもスレww 何故かこの池のバスはピーナッツに体当たりしてくる。
d0081545_9581344.jpg

こいつもピーナッツで。
d0081545_9582963.jpg

これはジャンボグラブで。この間発見した水中のストラクチャーはこの池にもある模様。場所が近い池同士だと作りも同じなのかな。

今日はOと共に、O池にて釣りしてきた。今回は釣果で勝てた!すげーうれしい。いつもだいたい負けてるからなOには・・・。

プレッシャーのかかった池では、

目に見えるストラクチャー→護岸際→何もない沖

・・ていう順に潰れていくような気がする。今回この池では、目に見えるストラクチャーは完全に死んでたけど、護岸際はまだギリギリ残ってたみたい。もし"ライトリグのブッシュ攻め"オンリーでやってたら、ボーズで帰ってきてたかもなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-26 10:13 | バス釣り
コバス5匹
d0081545_8553928.jpg

d0081545_855528.jpg

↑上の二匹はこの間拾ったタイニーエントリーで。
↓下の三匹はジグヘッドのボトムバンピングで。
d0081545_85669.jpg

d0081545_8561881.jpg

d0081545_8563040.jpg

全部何もない沖で釣ることに成功☆

今日は新竿バスワンのテストをかねて行ってみた。ま、多少の投げにくさはあるが飛距離も出るし乗りもいいし合格点かな。個人的にはもうちょい柔らかいほうがいいけど。

あと、今までは何もない沖で釣る方法って、スピナベとかバイブのよーな巻物しか思いつかなかったけど、今回はジグヘッドをポンポン跳ねさせてくるっていう新しい釣り方を発見できた!

カバー撃ちと違って、沖の魚はどこにいるか全く分からないから、魚のほうから寄ってきてもらうしかないと思う・・・。んで、ちっこいワームをシェイクとかしてても気づいてもらえないから、跳ねさせたり、音を出すルアー使ったりしてバスに発見してもらう工夫が必要っぽい。

それから、このボトムバンピングに使うジグヘッドはちゃんとしたヤツじゃないとダメってことが分かった・・・。今日三匹バラシたけど、バレたのは全部マスタッドっていう安物のジグヘッド使ってる時で、逆に釣れたのは全部がまかつのジグヘッド。

最初から、がまかつにしときゃ~8匹釣れてたかもしれないのに・・・!でもワームはコーモランのパクリワームでいいっぽい
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-25 09:24 | バス釣り
バスワン購入
d0081545_18153781.jpg

バスワン買いました。1581-2ベイト。5600円なり

何で今さらこんな安竿?って感じですが、せっかく買ったヴェローチェの622Mは自分には"硬すぎて""長すぎた"のです。そんなわけで最近はスピニング用のパックロッドにスコ1000付けて釣りしとったのですが

今度は巻物バラシとワーム飲まれが多発したので(投げやすいんだけど)急遽ベイトのML竿を買うことにした。自分が使うハードルアーは4~10gと結構ライト寄りだから、ミディアムよりミディアムライトの方が合ってるっぽいです。

つかいつの間にかバスワンXTからNEW バスワンへとモデルチェンジしてたんだな。ブランク青くなって、リールシートに刻印も付いてる。結構気に入ったよバスワン
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-24 18:31 | バス釣り
本日二回目
暑さで倒れそうになりながらも行って来た。
d0081545_204519.jpg

でもダイソーバイブで釣れたから良し!!でも今日はヤバかったなあ。最深部でも2mしかないこの池では水が温泉状態。よくボーズにならなかったなあ

追記:今スカパーでこんなもんを宣伝してるらしい
★プライムショッピング インスタントフィッシャーマン


なんじゃこりゃ~~(^^;)今ならワーム&ルアーが101個付いてくるらしいですよ。さらに3000円追加すれば、専用のバッグも付いてくるらしい。

個人的には付いてくるルアーがどんなもんか気になるww
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-17 20:11 | バス釣り
スピナベで2匹!
手前池にて。
d0081545_8234955.jpg

d0081545_8241024.jpg

なんか写真ぼやけてるな(^^;)
VIVA(コーモラン)のスピナーベイトで釣れた。これはうれしいよ~オレにとっては。今までスピナベで釣れたことニ回しかなかったもんね。

でもあれだ、このスピナベはダメだ。ほんとに。最初買った時、二回に一回しかブレードが回らなくて、原因がスカートが長すぎだということに気づき、ハサミでちょん切って短くし、

そんでもまだ回らないもんだから、思い切ってスイベルをエバーグリーンのやつに交換したらやっと完璧に動くようになった。なんでこんな手間かけなきゃいかんのだコーモラン(笑)

それと今日は、隠された水中のストラクチャーを発見した。
d0081545_8491910.jpg

たぶんこんな感じ。見つけた経緯はめんどくさいから省くけど、
最近、階段の上に立ってバイブレーションとかシャロークランクをまっすぐ投げると釣れてたんで、こういうことだったんだな~としみじみ思った・・。案外気づかんもんだな

d0081545_904197.jpg

それから今日はノリーズのエントリー(左)とメガバスのPOP-X(右)拾ったぞ~♪POP-Xマジうれしい。大収穫やな
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-17 09:03 | バス釣り
壊滅的状況での一匹
d0081545_10314933.jpg

またTDバイブで釣れた~!!チビだけど、何も無い沖で釣れたから良しとしよう!墓前池にて。

前日の雨から一転して、ピーカンの晴れでしかも超暑いうえに風なし!っていう状況でよく釣れてくれたよ。ホント。TDバイブがすごいのか墓前池がすごいのか・・・。

つか最近猛暑の日が続いてて、頭クラクラしてきてマジで熱中症なりそう。ヤバイと思ったら即帰らないとなあ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-16 10:44 | バス釣り
TDバイブで征魚ぉぉぉぉお!!
d0081545_2041258.jpg

手前池にて。コイツは何もない沖で釣ることに成功☆
d0081545_20414869.jpg

墓前池にて。コイツは岸際で釣れた。釣った瞬間はむちゃくちゃうれしかったんだけどさ・・・。
d0081545_20464643.jpg

↑絶対7月28日に釣ったのと同じ魚だろコレwww
釣れた場所も同じだし・・・。たまにやってしまうな、こういうの。『あ、この魚釣るの2回目だ!!』っていう瞬間。複雑・・・。

二匹ともTDバイブで釣れた。

最近は、池に着いたらまずバイブレーションを結び、池の水深を測るという行為からスタートしている。まあその行為自体は全く釣果には結びついてないが(笑)でも『この池こんな深かったんかあ~~!』とか『この池のこのエリアずっと浅っ!!』とか色々発見あっておもしろ。

あとはまあ、水草のビッシリ生えてるエリアを発見したりだとか、そういうことにも使える。便利☆遠くまで飛ぶし、回収も速いし、よく釣れるし、プラグの中じゃやっぱりバイブが一番好きだな。

ただオレはハードルアー全般においてバラシが多い・・・。今日もかなりいいバイトが3回あったのにバレちゃったし・・・。

オレの腕がわるいのか、3000円のパックロッド使ってるからなのか、激安ライン使ってるからなのか、調子こいて全ルアーをバーブレスにしてるからなのか・・・。もしかして全部か・・・?
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-14 21:09 | バス釣り
何もない沖でキャッチ
d0081545_20162553.jpg

ダイソークランクで釣れた~~~~!25cmくらい。手前池にて。

今んとこ、"何も無い沖で釣る"という修行を継続中。今日のバスはやっとそれで釣れた。自分は今まで、"目に見えるストラクチャーのライトリグ攻め"っていうワンパターンな釣りになっていた気がする。

やっぱりワンパターンな釣りしか出来ないアングラーは弱いですよ・・・。(って自分のことだけど)岸から2m以内の範囲だけじゃなく、色んなところで釣れるようにならへんとなあ~。これからは
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-08-13 20:31 | バス釣り