★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
手前池
今日もこっそり行ってきました。全然ダメでした。結構やり尽くしたんやけどなあ・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-30 18:45 | バス釣り
トレブルフック
今日は久しぶりにタックルベリー行って、欲しかったものを物色してきた。
d0081545_114361.jpg

ザリガニワーム&スイベル&ブレード。

自作スピナベをもっとたくさん作ってみたくて、その材料を買ってきた。あと、ずっと探してるトレブルフックがあるのだが、やはりどこに行っても売ってない。以前、一休という店でprotonというメーカーの♯8サイズ20本入り260円というのを買ったのだが、すごく良かった。軽くて刺さりも良く、ピーナッツや、拾ったルアー、自作ルアーに最適なサイズだった。アレはどこへ行ってしまったのか・・・。一休も、次に訪れたときには置いてなかったし・・・。他のメーカーだと、5本で580円とかのボッタクリ価格だからなあ。針がもうないよ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-27 02:10
準ひきこもり、社会不適応者
2ちゃんにて、とても興味のある記事を発見しました。大学には通えてるけど、実はひきこもりで、社会に出られないことが就職活動の時期になってやっと発覚したという生徒の事例です。


大学生における準ひきこもり行動に関する考察
―キャンパスの孤立者について―
http://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2006kokusai-PDF/higuchi2.pdf

かぐや姫症候群に関する考察
―準ひきこもり行動との関連から―
http://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2006kokusai-PDF/higuchi3.pdf

生徒指導が極めて困難な事例の研究
http://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2005kokusai-PDF/higuchi3_.pdf


こ、恐ぇええええ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
特に1つ目のヤツが、結構自分に当てはまってると感じてしまいました。3つ目の記事も違う意味でかなり恐かったです・・・・。思えば今年の夏からワシも就職活動か・・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-25 20:46
超連続ボウズ
釣りに行ってる記事が最近少ないのは、ず~~~っとボウズだからであります・・・。・゚・(ノД`)・゚・。行ってるけど釣れてないから書くこと無いだけです。もう春やのに・・・。特に分からないのが、デカバスがシャローに上がってくる時の条件。風がなくて暖かい日の方がいいはずなのに、この間釣れた時は冷たい風が吹き荒れる寒い日だった。分かんねぇ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-22 15:51 | バス釣り
ビーダマンルアー
今日はネットを散策していると妙な画像を見つけた。
d0081545_22162243.jpg

d0081545_2217817.jpg

なになに?ビーダマンルアー?お前これ・・・



ビーダマンに針つけただけやんけっ!!と言いたくなるようなルアーです。しかし、『ビーダマン ルアー』で検索するとこんなサイトが出てきました。

これがビーダマンのルアーだ!!

なんとこのサイトによると、このルアーはキャップを付け替えるだけでポッパーになったり、シャロークランク、ディープクランクになったりするのです。


・・・・これってすごくない?


ワシも変なルアーいっぱい作ってますが、さすがにこの発想は無かったなあ。特許取ってもいいんじゃないでしょうか?しかもビーダマがラトル&シンカーのかわりになっとるようです。意外によく考えられてる。うーん・・・このルアー

是非手に入れてみたい。

機会があればね。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-20 22:38
キットルアー到着
ひさびさの更新です。今日は前から欲しかったブツが届いた。
d0081545_21481773.jpg

その名もバスターボーグとギルドボーグ!!バイブレーション。名前の由来はたぶんバスとギルだと思う。プラモデルで作るルアー。バンダイのガンプラの技術はこんなところに活かされているのか(?)
d0081545_21484716.jpg

わざとらしく、裏面にはバス釣った写真が。こんなんでも釣れるよ的な。しかしどーもあやしい。ヤラセに見えるのはオレだけかな?というわけで早速作ることにした。まずはバスターボーグから。
d0081545_2151851.jpg

パーツたったこんだけ
d0081545_21513640.jpg

パッケージ裏面の説明どおりに、組み立て。この3つのシンカーは前面に一箇所にして入れてしまうのね。ラトルも兼ねているっぽい。つかゴミだと思ってた発砲スチロールのかけらもパーツのひとつだったという事が、今判明しました。
d0081545_21502573.jpg

裏をネジで二箇所止めて完成!同じようにギルドボーグも。

なんか想像してた以上にしょぼいルアーでした。いやそこがいいんだけど。日本でコレを投げて魚を釣ろうとしてるのはおそらくオレだけでしょう。つかコレ本当に泳ぐんかな?バイブレーションなのに横幅クランク並みに太いぞ・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-20 19:02
結果
ボーズでした・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-13 17:33 | バス釣り
いよいよ明日琵琶湖
明日から琵琶湖に一泊二日で釣り旅行に行ってきます。大和川では惨敗MAXの3人でしたが、果たして釣れるでしょうか・・・。今シーズンまだ一匹しかゲットできてない訳でありますが・・・。滋賀はどうなんだろう??まあライン巻き替えつつ頑張ってきたいと思いマス!
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-10 23:06 | バス釣り
とりあえず詳細
20回くらい連続ボーズだった末の一匹なのでくわしく書いとこう

●天気:晴れ ●気温:最低4度と最高10度の間。めちゃくちゃ寒かった。 ●風:強し。ずっと吹いてた ●水質:波だってた。泡はすぐ消えた。いつもと比べて濁りぎみ。二日前が雨だったらしい ●場所:滝○のフナ池。 ●釣った時刻:1時17分ごろ ●ポイント:貯水池の階段あたり。浅い ●釣り方:スピナベを底に付けて、ゆ~~っくり巻いてきた。4秒に1回転くらい。護岸ブロックのデコボコ一つ一つを舐めさせる感じ。(ガコッガコッと) ●アタリの出かた:一回何かに引っかかって、ルアーがバランスを崩したあと、グイグイ引っぱってきた感じ。 ●針が刺さってた場所:口の中の、舌の裏の肉に横向きに刺さってた。(これが元々ルアーが横向きに泳いでた時に食ったのか、バランスを崩した時に食ったからなのかは分からん。バス自体が横向きになって食ってきたのかもしれん)

まあこんなところか。あと、近くの工事現場のおじさんが教えてくれたフナ池の情報をば。

●ごく最近水が抜かれた。 ●その時見えたらしいが水深がめちゃ深いらしい。 ●工事で横の池の水を抜いた時、魚を全部フナ池に移した ●フナ池の上の池も深いらしい

こんな感じかな。あと今日は大事にしてたバスワンの竿がいつの間にか折れてた・゚・(ノД`)・゚・。他のアングラーに踏まれたかも・・・・。新しいの買います
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-07 22:00 | バス釣り
奇跡
d0081545_18483882.jpg

奇跡ってホントにあるんだなあ・・・・・。
d0081545_18492651.jpg

↑コレが今回のヒットルアー。自作スピナーベイト。なんとこのバスは、初バスでもあり、Oより先に釣ったバスでもあり、自作で釣ったバスでもあり、40upでもあり、冬に釣れたバスでもあり、なおかつスケルトン池以外の池で釣れたという、間違いなく今までのバスの中でトップ3に入るほどの貴重なバスである!!!自分がこのバスを釣ったってのが、未だに信じられない。夢みたいだ。

あとで詳細を書くことにする
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-03-07 19:00 | 自作ルアー