★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
月刊ジャンプが無くなるらしい
●月刊少年ジャンプ休刊…出版不況に勝てず
新雑誌では伝統ある「月刊少年ジャンプ」の看板も下ろす可能性が高いという。
「原則として全作品の終了を予定している」(編集部)。
ワシの好きなギャグマンガ日和はどうなるんじゃあ・・・。週刊に移るのか?
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-25 00:20
今度はヘラが・・・・。
d0081545_18262054.jpg

この前コイが釣れたと思ったら今度はOがヘラを釣った。おなかにラバージグが刺さっていた(スレ)。明治池にて。今日はノーフィッシュだったものの、3匹くらいバスを見たのでそろそろ時期的に釣れだすんじゃないかな。
d0081545_18301481.jpg

今日もルアーを拾った。上の黄色いのは分からんが、真ん中はスミスのDepthy Doで、下がラッキークラフトのベビークランク。
ボーズ嫌なので、3月になるまでもう釣り行きません・・・・
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-21 18:43 | バス釣り
ロクマルが初ヒット!!!でもコイ
今日はめずらしく大谷で釣りをしたのだが、開始早々バイブレーションにヒット!!むっちゃ強い引きで『やった~!!』とか思ったが、全然浮いてこなくて『ああ・・・コイか・・・』と思った。30分も格闘してやっと上がってきたのは60cmはあろうかという巨大なコイ(茶色)!!!背中にバイブレーションが引っかかっていた。しかし陸に上げようとした瞬間、フックが外れて逃げられてしまった・・・・。残念。超残念。しかし!!落ち込んで下を向いていると黄色い木の実みたいのが落ちてて、良くみるとメガバスのグリフォン SR-Xだった!!しかもその横にもメガバスのマーゲイが落ちてて、両方ゲットした。メガバスはブランドだから一個2000~3000円もするぞ!!
d0081545_18442712.jpg

※左がマーゲイ、右がグリフォン
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-19 18:46 | バス釣り
いらんゲーム処分祭り
d0081545_1785792.jpg

↑この箱、ワーム入りで100円でした。お買い得ってレベルじゃねーぞ!(ついでに寄ったタックルベリーにて)


今日はいらんゲーム8本売ったら11900円になった!!思ってたよりずっと高い。さすが、わんぱくこぞう。以下に詳細を記す。

グランドセフトオート・・・・4000円  高ぇ・・・!五千円くらいで買ったのに。

メタルギアソリッド2・・・・600円  まあ分からんでもない。1200円で買ったし

続せがれいじり・・・800円  まあこんなもんでしょ。クソゲーだし。

メタルギアソリッド3・・・・800円  なんでコレがせがれと同じ値段やねんっっ!!

大神・・・1200円  結構大作やったぞ・・・2000円はしてもいいのに

ドラクエ8・・・・1000円  天下のドラクエやのに・・・。

マーヴルvsカプコン2・・・1700円  高ッ!!なんでコレが!?基準がワカラン

聖剣伝説DS・・・・800円  最低1500円すると思ってたのに。今をときめくDSなのに安すぎ

8本持ってったから買取ボーナスで+1000円でした。
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-16 17:28
いまだ今年初ヒットなし
暖冬とか言われてるしあったかいから、もうフィッシュできるかな?と思ったら全然です・・・。やはり3月からなのかなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-12 18:30 | バス釣り
スケルトン池、水抜き
さっきOから聞いたのですが、オレに3匹のデカバスを授けてくれたスケルトン池の水がほとんど抜かれていたらしい・・。地元住民の話によると、オレらがその池を知るちょい前にも一回全部抜かれてたらしいので、あんまり心配することはないと思うのですが・・・。もし家とか経つことになったらどうしようっていう気は、あるんだよなあ。場所が場所だけにありそう
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-10 19:36 | バス釣り
醤油入れで作るバイブレーション
今日は、前々からやろうと思っていたしょうゆいれのバイブレーションを作ってみたら、思いのほかうまくいったのでその作り方を載せとこうと思う。
d0081545_16381489.jpg

今回ルアーの材料にするのはこのお魚の形のしょうゆいれです。最近はあんま見かけなくなったかな?まあダイソーとか西友でも売ってるし、回転ずし屋でお持ち帰りしたら入ってると思います。僕はわざわざダイソーで買いましたが・・。今回使った材料、工具は以下のものです。

 <工具>ペンチ、カッター、かなづち <材料>お魚の形のしょうゆいれ、かみねんど、ステンレス針金0.9mmのやつ(ホームセンターに売ってる。普通の針金でも、まあいいと思う。強度は劣るが・・)、海釣り用の丸型オモリ1号のやつ、ゼリー状瞬間接着剤

d0081545_164615.jpg

これが海釣り用の丸型オモリの1号サイズ(4g)です。普通の釣具屋に置いてます。いい感じに真ん中に穴が開いてるでしょ?鉛で出来てるやつを使ってください。鉛は柔らかいのでかなづちで好きな形につぶせます。僕は普段ルアー作るときもコレ使ってます。

つづきを読む
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-09 17:40 | 自作ルアー
ルアー作ってて気づいたこと
せっかくなのでルアー作ってて気づいたことでも書いておこうと思う。シンカーの位置や、リップの角度によって変わるルアーの動きに関してはココのサイトが分かりやすいと思う。ただ最後のバイブレーションのシンカーの位置だけ間違ってるかな?

さてワシがルアーを作ってて思ったのは、クランクベイトとミノーとバイブレーションってほとんど

つづきを読む
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-08 01:00 | 自作ルアー
自作ルアーコーティング初日
春休みで暇なのでまた新たにルアーを3つも削りだしてしまった。コーティング最初の日なので忘れないように書いておこう。あと中身のシンカーも

              前    後
ピーナッツⅢ(仮)        2g   2g

シンキングバイブ(小)     4g 4g

フローティングバイブ(大)   3g 1.5g


泳ぐかどうかもまだ分からんのでうpはしないが釣れたらうpするつもり・・・だけど春以降だなあ
[PR]
by spider-kuwagata | 2007-02-07 15:23 | 自作ルアー