★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:人生の喜び( 10 )
ていうか
ていうかよく考えたら妹にそんな気を遣う必要はさらさらなかったので、

平和に暮らしとんのに水差すなやボケぇ!家族と関わりたくないんじゃあ!

って返信しといた。これでok(^_−)−☆
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-04-11 05:38 | 人生の喜び
うんこ
後先考えず、勢いだけで行動したことで後々うまく行くことがある。

スーパーで掛け持ちバイトしようかなという話を親方にしたら、反対された。前のバイトの子もやってたけど、おばちゃんに怒られたりして大変なんやで、と。

今の俺の仕事ぶりから、おそらくやってけないことを察して言ってくれたのであろう。実際、うまくいかなかった。

しかし、朝刊と夕刊とスーパーを曲がりなりにも同時に完投しきったことは、こいつに朝刊を完全に任せても体力的には大丈夫そうやな、と思わせるだけの判断材料になったらしい。

結果、給料17万の準社員にしてもらえた。失敗とか成功って一部分だけ見ても判断できんのやな〜〜〜〜〜って。

むしろ、ウジウジ考えすぎて、頭の切り替えをパッと出来ずに停滞することが一番良くないんじゃないかと。

勢いで飛び出して行くことが大事なんやなと。
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-04-07 21:32 | 人生の喜び
自由
d0081545_1953442.jpg

一人暮らしして、親に頼ることなくここまでやってきた。

誰かに迷惑をかけているのに、その事を棚に上げて、人前で偉そうにふんぞり返る奴。オレはそんな奴が大っ嫌いだー!

相手を選んでふんぞり返る奴。そんな奴は常に誰に対してもビクビクしていれば良い。

人間の本性は行動に出る

ってほんまその通りやわ〜〜〜〜〜バットマンビギンズは人生を教えてくれた。

迷惑かけるのは良くないよ、本当。

相手に感謝を返せればいいけど、そうじゃないなら、迷惑かけるのは即刻やめるべきだね!
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-04-06 19:34 | 人生の喜び
家出が俺の夢だった
無理なことってあるよね!

オレはネクタイ締めて満員電車に揺られて毎朝定時きっかりに会社に行くってのが無理だった。

しかもそれ以前に、覚えることがたくさんあったり、急かされたりするバイトが無理だった。

さらにそれ以前に、学校とか塾とか同い年の奴がたくさんいてコミニュケーションとらなきゃいけないのが無理だった。

さらにさらにそれ以前に、心の一つも分かり合えない家族と一つ屋根の下にいるのが無理だった。

それに比べたら一年365日で一日も休みが無くても、団地の階段を昇り降りしまくっても、豪雨や寒さの中配達するほうが楽チン楽チン♫

今の生活は本当に気に入ってるよ!職場へ行けば親方が話を聞いてくれて孤独を感じないし、家へ帰れば自由な時間をたっぷり満喫出来るし!

一人暮らしってええな〜〜〜〜〜〜

今日もまどかマギカを見ながら筋トレしましたd( ̄  ̄)
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-04-03 20:21 | 人生の喜び
はかせ
この博士すきやわー
d0081545_5393326.jpg

[PR]
by spider-kuwagata | 2012-04-02 05:40 | 人生の喜び
次行こう次!
生きてたら失敗ばっかりだけど、それでも失敗ばかりに目を向けてたらダメよね。

むしろ失敗ばかりだからこそ、今出来ることに目を向けないと話にならないよね( ´Д`)y━・~~

だから、失敗してもクヨクヨ悩まずに、またすぐ次の方法を見つけてチャレンジするべきだよね。

出来ることってほんま、いっぱいあるんやから。出来ないことにばっかり目を向けるから気づかないだけで、出来ることっていつでもあるんよ。

引きこもりでも出来る仕事いっぱいあるんよ。一食二百円でも腹一杯食える方法いっぱいあるんよ。

探そうとしないだけで、見つかってないだけで、ほんま、世の中いくらでもやりようあるんじゃないの( ´Д`)y━・~~

大事なのは、今を生きること。まずはご飯が食べれる状態になること。

本気で困ったとき、ニッチもサッチも行かなくなった時、助けてくれる人こそが自分が大事にすべき人なんじゃないのd( ̄  ̄)

それでもその人に恩返し出来ないこともある。でもそこはそれ、またクヨクヨしないで他の方法見つけるべきだよね。

あんまり一つのことに執着したり、固執したりせんほうがええかもね。パッと切り替えたらいいのじゃないかしら(^_^)

一体誰に向けて文章書いてるんだオレは、、。
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-03-29 22:04 | 人生の喜び
幸せ
物凄い幸せを感じる。家で一人、お好み焼きを焼いて食べると、お腹いっっっっぱい食べれて、ぐっすり眠れて、ほんま、これが幸せかなって感じ。

どんなに腹一杯食っても、どんなに豚肉放り込んでも、材料費は一食100円以下!!

弁当とかスーパーの惣菜食ってる時は、『あんまり食べすぎたら食費がかさむな〜〜〜〜〜〜』とか思いながら、食う量を気にしてるぶん、逆に食った気がしなかった。

思う存分、思いっきり限界まで、金のことを気にせず食べた時の幸福感。これ以上の幸せがどこにありますか?

アフリカでは飢餓で今でもたくさんの人が死んでるんですよ。

これ以上の幸せがどこにありますか?

僕ぁ幸せだな〜〜〜〜〜〜(^_^)
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-03-29 17:18 | 人生の喜び
クルマ
車を所有したいと思っている。

駐車場代込みで月一万円あればなんとか所有出来そうだ。昼飯や晩飯をなるべく自炊して、朝ごはんもなるべくパンに頼らず米やパスタにすれば一万円くらいは減らせるだろう。

あとは、洗濯機を買ってコインランドリーに行かないようにするとか、、、。

バイクも売って、無駄な買い物しないようにして、、。

そこまでしてでも、車をもつ意味がある。運転が出来るようになれば、仕事の選択肢も増えるだろうし。

まずは見に行かなきゃ。
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-03-19 23:36 | 人生の喜び
仲間意識
今日はヤーさん、オルカ、ワイツ君と4人で大阪城を観光した。結構いっぱい喋れたな。知らない人なのに友達の友達というだけで妙に親近感が湧いてくるというか。。。。

全く知らない人だらけの場だと、完全に孤立してしまってコミュ障レベルなのに、友達の友だちの前だとベラベラ喋ってしまう。その違いは、仲間意識の違いなのではないだろうか。。。。。。

普通の人は結構、オレが思ってるよりもずっと仲間意識を持っているのではないだろうか。

介護の仕事をしてた時、同期のやつに『同じフロアの同期の子と話してる?』って聞かれて『いや別に話してないよ』って言ったら、『何で喋らへんの。同じ志をもった仲間やん!!』って言われて、えれえビックリしたことがある。同期が仲間だなんて考えたこともなかった。ただ同じ会社に同時期に入った他人でしょ!?

大学一回生のとき、高校三年で同じクラスだった奴が、妙に話しかけてきたことがあった。『なんでコイツ高校時代仲良くもなかったのに話しかけてくるんだ??』って思ってた。

高校1年の時、子供時代に一緒に空手を習いに行ってた井口くんが、毎朝コンビニでジャンプ立ち読みしてたけど、別に話すこともないしな~と思って黙ってパン買ってスルーしてたら、なんか他の友達から『お前朝コンビニで井口と話してるか?』とか『帰り道同じなんやから一緒に帰りながら話でもしたら?』とか言われた。井口は他の友だちにオレがあまり話さないことを相談していたらしい。そりゃあ子供時代は仲よかったかもしれないけど、大人になった今はそんな事もう忘れてるよ!

スーパーで働いてた時、オレと年が一個違いの女の人が、なんか妙にオレと関わろうとしてきて、『何も話してなかったら働きにくいから話しかけてんのかな?』とか『一体何の目的で話しかけてきてんだろ?』って思って怖かった。

普通の人は、オレが友達の友達に感じてる連帯感や仲間意識と同等か、それ以上の仲間意識を、とても些細なことでも敏感に感じてるのではないかという仮説を立ててみた。

同じ職場、同じ年齢、同じ出身校、同じ趣味、同じ性格、同じクラス。。。。。

オレに対して、仲間意識をもって接している人たちはオレに無視されてるって思ってるんだろう。そうじゃない、最初から仲間だなんて考えたこともなかったんだ。それどころか、相手が仲間だと思って接してきているなんて夢にも思わなかったんだ。。。。。
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-03-12 07:00 | 人生の喜び
PCを再契約した
と、いうわけで、我が居城(アウターヘブン)にもインターネットを導入することにした。

今までは、iPhoneで更新していたので、とても更新しにくかったのだが、これからはまた今までと同じように更新出来ると思うと気が楽だ。

なんか弱音ばっかり吐いてたこのブログもちょっと一新して、”人生で思い悩んでること”じゃなくて”今日うれしかったこと”を更新することにした。失敗することが良くないんじゃなくて、成功したことに気づかないことが一番良くないと思ったからだ!

自己肯定感の低さが、自分の足を引っ張ってると思う。

****というわけで、今日うれしかったこと****

新聞屋のお客さんと楽しく会話した。

バイク屋のお兄ちゃんと楽しく会話して、壊れてたCB400のウィンカー球を交換した

インターネットを導入してスカイプ、iPhoneのWi-Fi接続、ネットオークションの転売、岡田斗司夫の生放送、ニコ生を配信するための環境、ゲーム機をネットにつなぐ、などのやりたかったことが一気に整った。

auとのスマートバリューにより、iPhoneの料金が月々1480円もお得になって、一ヶ月後に一万円分のJCBギフトカードが送られてくることになった。

無線LAN機器を買ったら思ってたより安く買えて、200円の割引券が何個かついてきた!

近くのスーパーに遅くに行ったらお弁当が半額だったので一個の値段で2つ買えた!

レジの女の子が不細工だけどオレ好みの子で、お釣りくれるとき目があって嬉しかった!

**********

ヤヴェエエこう考えたら毎日が楽しすぎる!うはおkwww
[PR]
by spider-kuwagata | 2012-02-28 22:21 | 人生の喜び