★初めての人でもコメント大歓迎!!当初は釣りブログでしたが今は心の日記帳みたいになっています。。。ミラクルジムのミラクルムービーはこちら
管理人kuwagata

カテゴリ
全体
バス釣り
バイク (CB400 SF)
テレビゲーム
自作ルアー
クワガタ
人生の悩み
人生の喜び
人生のよろこび
未分類
カウンター




★リンク

蒼い空と黄金の太陽
同じ大学の桜月夜のブログ

the achromic moon
同じ大学の夢双月のサイト

貨物列車サイト 「ヒガヨド情報局」
高校時代の同級生ecology partnerのサイト
ついったー
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:バイク (CB400 SF)( 4 )
伸びやかに走れ、オレのCB!!
長い距離を走るたびに思うこと、それは『やっぱコイツだけは手放せねえ』そんな思い。
d0081545_21531268.jpg


CBだけは、どんなにカネに困っても売れないなあ、やっぱコイツの性能は確かやなっって確信する。。。。スロットルを回した時の伸びやかな加速はまるでゴムをひっかけてカタパルトから発射されるジェット機のよう。。。。。ぐにゅ~~~んって感じ。

意識的にバイクを傾けることで理想的なコーナリングを体験できる。アウトインアウトを意識することで要領よく曲がっていける。

こんな保守的な自分でも気づいたら時速100km以上出してしまう。出したくなってきてしまう。CBのすべての性能は乗った人を感動させるためにあるんだって思える。。。。。

ほんっまにええバイクやなあ。。。

というわけで今日はコイツに乗って岸和田のだんじりを見に行ってました。もちろん一人で。何でかって?誰かと一緒にいても楽しくない精神状態だから。。。。オレメンヘラ。。。。。

一度は売ろうかって考えたけど、やっぱ売らなくて良かった。親方も、峠に行ったり、集団でツーリング行くのは反対してるけど、『別に売る必要はないやん』『一人で走る正統派のライダーになったらええやん』って言ってくれてるし。

ま、当分は一人で乗りますよ。バイクは、こんな保守的な性格な自分が唯一、わくわくできる趣味。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-09-18 22:04 | バイク (CB400 SF)
バイクを買う店を決めた。
最近友だちになったガソリン屋のお兄ちゃんに、『うちの先輩の店やったら間違いないですよ!そこで買うのが一番ですよ』って言われたので今日はそこに行ってみた。

『あの~〇〇くんの紹介で来たんですけれども』って言ったら『ああはいはい聞いてるよ』って感じで出迎えてくれた。そんで色々話をして、CB400のCBXカラーの中古をお願いすることにした。なんか業者の人しか入れないオークションというのがあるらしく、マグロを競りにかけるみたいにバイクを競り落とすらしい。

んで、オレがお願いしてるCBXカラーのCB400をそこで競り落としてもらうと。ただ、このCBXカラーというのがかなり希少な色らしく、殆ど出回ってないらしい。そのため見つけるのに日数がかかる可能性もあるとか。でも黒は地味だし青とシルバーは教習で乗ったし、赤はリンゴ飴みたいな色だし、CBXカラーが一番カッコイイ!!
d0081545_23502525.jpg

早く来い来いCBX!
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-03-01 23:50 | バイク (CB400 SF)
卒検受かった~!!
というわけで普通二輪の免許取れた。これで日本全国どこへでも400ccのバイクに乗って遠出できるんだなあ・・・。と思うとちょっと感慨深い。

買うバイクは日本のスポーツモーターサイクルのスタンダードであるともいえるCB400SF!しかしどこで買えばいいのかワカラン・・・。中古だと自分じゃ良し悪しも分からないし。。。。

詳しい人にあたってみようかな
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-25 09:11 | バイク (CB400 SF)
褒められる
なんかこないだの教習でしこたま怒られて、なんでこんなに怒られたんだ??って感じだったが、今日は逆にすごく褒められた。

一速の超スロースピードでくるくる円のように回ったんだけど、一回も地面に足をつけねーぞ!って感じで歯を食いしばってやってたら、ついに一回も付かなかった。

教官も『何いいいいいい』みたいな感じで驚いてくれてた。最後に『余裕で卒検通ると思うよ』と言ってもらえた。こっちはドカ雪降って積雪20cmでもチェーンなしで200件配達してるんじゃボケェエエエエエ!!バランス感覚ナメんなよ!って言ってやりたかった。

バイクはCB400 スーパーフォアにすることにした。ホーネット250にしようと思ってたのだが、ガソリン屋のお兄ちゃんに聞いたら『250買うんすかあ??ハンパなバイクは買わないほうがいいですよ』とか言われた。あと、いろんな人に『最初のバイク何がいいかな?』って聞いたら、親方もレッドバロン店員も向かいのBMWバイク乗ってるオッサンもみんな口をそろえて『バイクといえばCBやで!CBで決まりやな!』みたいなことを言う。

まあ教習所で採用されてるくらいだし、耐久性とか走ったときの躍動感とかそういうのも含めて考えればもうCBで全然いいんじゃないかな!
d0081545_9561081.jpg

でもオカンにこの写真見せたら『何このバイク買うの??あんたセンス悪いな~』とか言いやがった。日本のオートバイの中で最もベーシックなバイクなのに!オカンはバイクのことなんにも分かってない・・・。
[PR]
by spider-kuwagata | 2011-02-18 10:00 | バイク (CB400 SF)